思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

芝すべり

2008年02月20日 15時55分56秒 | 園からの連絡ノート

今日は、公園までお散歩に出掛けました。
公園に着き、ウォーカーで歩き出したのですが、今日は疲れていたようで、なだらかな坂道でもピタッと止まってしまい進もうとしませんでした。
後ろから軽く押してあげると歩き出し、すべり台の所でピタッと再び止まり、「すべり台やる?」と聞くと
「ウッ」
と言うのですべり台で遊びました。

また、芝すべりをして遊びました。
ソリに乗って「3・2・1」の掛け声で大喜び。
すべり出すとグッと手に力が入って、しっかり握っていました。
ソリが終わると、「やる?」と聞く前にもう一回のサインが出て、一回目(坂を)登らず、ソリで引っぱってあげ、2回目は自分で登ってほしかったのですが、その場から動こうとせず2回目もソリに乗って引っぱってもらうたっくんでした。
帰るころには、大あくび。

給食もしっかり食べ、完食し、お布団に入るとすぐに入眠しました。<抜粋>


朝一で病院のPTを受けてから登園だったので
少々お疲れだったようで・・・

昨日の『1日入学』も本人なりに
気を張って頑張っていたのかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿