思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

太鼓

2008年02月21日 17時32分01秒 | 園からの連絡ノート

今日は、立ち上がろうとする場面がとても多く見られました。
給食、OTの先生と私の間ちょうど2mくらいをトコトコトコと歩いてみせてくれたたっくん。
少し距離をはなすと、たっくんなりに、遠くなったことを感じて、なかなか1歩がでなかったりしていたのですが、何往復も行ったり来たりを楽しんでいました。
何歩か歩いて立ち止まり又、歩き出したり・・・とかっこいいたっくんでしたよ。

太鼓で遊びました。
最初に職員が叩くと大喜び。
「太鼓を叩きたい人?」ときかれると太鼓のところまでハイハイで、とっても速く行きやる気満々のたっくんでした。
バチを持ち太鼓をトントントントンと4、5回上手に叩いていました。
でもそのバチに飽きる(?)と、ポ~イと投げていたたっくんでした。
話題このバチより、大太鼓のバチの方が叩きやすそうでした。
お友達が叩く様子もとてもニコニコしながら見ていたたっくんでした。
太鼓は、本当に好きなようですネ!!
後半は、自分で叩くより
"叩いて~"
とバチを手渡してくれるたっくんでした。<抜粋>


園バスのバス停で車を降りた後
手をひいて少し歩かせるんですが
バスケ選手よろしくクルクル同じ場所で回ってみたり(2歩目が出ない)
座り込んでみたり・・・
ところが昨日今日くらいは
『あらっすんなり歩いてくれてる
なんて感じで・・・

行きつ戻りつ
少しずつ成長しているようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿