思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

運動&勉強

2009年03月03日 17時13分14秒 | 小学校連絡帳
のち 桃の節句
今日は、散歩でしたが、とても寒いので、校内で、運動と勉強をしました。

片手をつなぎ、学校探検も兼ねながら、歩く練習と階段登りをしました。
高等部棟の階段に卒業生が絵を描いてあるのが気に入って登る意欲も高まっていました。

そのあとすべり台とバランスボールをしました。
バランスボールはやりたくて、バラスボールまで1人で歩いてくるのを頑張ってたくさんやりました。

そのあとは絵本を読み、絵あわせをしてみました。
あんぱんまん、先生、おにぎり、しまじろうなど自分の好きな絵を手にとり、私といっしょに2分割を合わせました。
ピッタリ合った瞬間がとてもうれしくて
「パパパパー」
と声を出してできた! と、教えてくれていました。<抜粋>


田んぼのど真ん中に建っているような学校なので
吹きさらしの風でもの凄く寒いんですよねぇ

夕方から雪になるってことで
今日は特に日中も寒かった

通園の時はシモヤケに泣かされたりしましたが
今年は校内でもよく歩いて身体が温まるのか
なんとか乗り切れそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿