のち
関係性の学習、実物を使って順調に進んでいます。
「ごはんを食べる時に使う物とってきて」でスプーンを、「砂遊びの時に使う物」でバケツ、「お風呂の時に使う物」で洗面器を選んでこられます。
それぞれヒントになる実物(ちゃわん、シャベル、スポンジ)を見ながら、
「これの時は、これを使うのかな~?」
と考えながらやっています。<抜粋>
ついつい代わりにやってあげてしまうことが多くて
大概のことが『経験不足』なんでしょうね
少しずつでも経験を積んでいくことが目標
関係性の学習、実物を使って順調に進んでいます。
「ごはんを食べる時に使う物とってきて」でスプーンを、「砂遊びの時に使う物」でバケツ、「お風呂の時に使う物」で洗面器を選んでこられます。
それぞれヒントになる実物(ちゃわん、シャベル、スポンジ)を見ながら、
「これの時は、これを使うのかな~?」
と考えながらやっています。<抜粋>
ついつい代わりにやってあげてしまうことが多くて
大概のことが『経験不足』なんでしょうね
少しずつでも経験を積んでいくことが目標