どノーマルの最低グレードで購入したデミオ、1年7ヶ月後にようやくフォグランプが着きました。
作業中は担当営業マンとATENZAのマニュアル車にもアイドリングストップ機能がある話しで盛り上がりました。
クラッチとブレーキを同時に踏んでギアをニュートラルに戻したらエンジンが一時停止する、じゃあその状態からサイドブレーキ掛けて両足を開放させても停まったままかどうか?ハンドルを切ったら動くのか?ちょっとカタログだけでは判らないのです。
じゃあ現車が来たら確認しましょうと言ったけど、どうやら札幌にマニュアルモデルは来ないらしい。
一応マニュアルモデルはあるけど、輸出を想定しているだけで、国内の需要は無くほとんど流通しないらしい。
だから試乗車も当然用意しないってことなんですって。
なんか、誰も乗らない車って、逆に乗ってみたい気持ちになるのは悪い癖だろうか。
作業中は担当営業マンとATENZAのマニュアル車にもアイドリングストップ機能がある話しで盛り上がりました。
クラッチとブレーキを同時に踏んでギアをニュートラルに戻したらエンジンが一時停止する、じゃあその状態からサイドブレーキ掛けて両足を開放させても停まったままかどうか?ハンドルを切ったら動くのか?ちょっとカタログだけでは判らないのです。
じゃあ現車が来たら確認しましょうと言ったけど、どうやら札幌にマニュアルモデルは来ないらしい。
一応マニュアルモデルはあるけど、輸出を想定しているだけで、国内の需要は無くほとんど流通しないらしい。
だから試乗車も当然用意しないってことなんですって。
なんか、誰も乗らない車って、逆に乗ってみたい気持ちになるのは悪い癖だろうか。