ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

実感が湧きますね

2007-02-23 23:34:42 |  ポルノグラフィティ
今日は、昨日当選したツアー最終日のチケットを発券するためにファミマに行きました。
私の家から一番近いのは、車で2分弱のところにあるお店。
でも、ここには行きません。
なぜかというと…理由があります。

普段あまりコンビニを利用しない私ですが、数年前にお札を両替えする目的で100円くらいの物を買いに立ち寄りました。商品を持ってレジに行ったら、なんとな~く見覚えのある男性が…。お互いに目が合った瞬間「あれっ?」って言っていました。
その頃、私が勤めていた会社の、別の部署の課長だった人です。退職してコンビニの店長になっていました。
おまけにこのファミマには、我が家の向かいの奥さんがパートで働いています。
それ以来、一度もそのお店には行っていません。
なんか気まずくないですか…知り合いが2人も働いているコンビニって。
しかも、ポルノのライヴチケットを発券してもらうって…。
私には、その勇気がありません…。

ただねぇ…うちの近くにあるファミマは、この1軒だけなんです。
次に近いのは車で10分くらいの、隣町にあるお店。
今回のツアーのチケットは全部ファミマでしたね…私は。
今日も近いお店の前を素通りして、隣町まで行きました。
でも、チケットを手にするとライヴに行く実感が湧いてきますね。
あと少しで『m-FLOOD』も配信になるし、曲と振り付けをマスターしたら、いよいよライヴツアーが始まりますよ

テレドームが更新されていましたね。嬉しいお知らせがありました。来週中には届くかな。
来週は忙しいぞ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスカルポーネ)
2007-02-24 00:09:30
知り合いがいるコンビニでポルノのチケットを、発券する勇気はないですね~。何気に恥ずかしい。別に悪いことしてるわけでもないんやけど。
ファミマ、近くにないんですね。これは大変!(笑)
車で10分は、結構距離ありますよね。
テレドーム、見ました。来週は忙しくなりそう!楽しみやわ~。
返信する
マスカルさん (おけい)
2007-02-24 00:29:57
やっぱり勇気ないですよね。そうなの、別に悪いことしているわけじゃないんだけどね…。
なんかね、このあたりにはファミマが少ないの。ある所にはいっぱいあるんだけどねぇ。でも、どこに行くにも車の生活ですからね。ポルノさんのために使う10分はへっちゃらです
返信する
いよいよ (片えくぼ)
2007-02-24 01:05:35
別に隠すことじゃなくても、やっぱり知り合いがいると行けないですよね。もしそうなら、私もちょっと遠くても違う店舗にしちゃいます。
その分、車でポルノの曲聴けるのも嬉しかったりして・・・いつだって聴いているのにね。

プレライヴまで、一ヶ月切りましたね。本編スタートまでもちょうど一ヶ月。
いよいよポルノ始動開始。それまでも、楽しみいっぱい!
返信する
私も (しん)
2007-02-24 01:47:46
知り合いのいるとこでは発券する勇気ないかも。友達なら行くけど。で、さりげなく布教活動(笑)ファミマは近くにない…車で10分くらいかな。他のコンビには車で3~5分くらいのとこに何件かはあるんだけどね。
そうそうFairlifeのCD、昭仁君のとこしか聞かなくても買うのは、レンタル屋が遠いからです。車で15分?20分くらいなので…返しに行くのが面倒だからなんですよ~。
返信する
片えくぼさん (おけい)
2007-02-24 01:54:17
ふふふ…やっぱりみなさん、知り合いがいるお店は行きにくいですよね。ほっ…私だけじゃなかった。
そうなんですよ~車の中だと大音量で聴けますから。ちなみに今日は『ネオメロ』のCDをお供にしました。シングルCD1枚あれば、エンドレスで何回でも聴けます。車で1時間以上の距離でも平気
ポルノ曲だけは何回聴いても飽きませんね。
ライヴツアーの開始まで、まだまだお楽しみもたくさんあって…嬉しい
返信する
しんさん (おけい)
2007-02-24 02:17:58
しんさんも車の生活のようですね。
うちの近所も他のコンビニはいっぱいあるんですよ。なぜファミマは1軒しかないの…。
レンタル屋さんね。たしかに近所にないと不便ですよね。私もほとんど利用しないです。一番近いのがTSU○AYAだけど、やっぱり車で15分くらいかな。だからやっと予約に行けました(笑)。
返信する
そうなんですね (るいるい)
2007-02-24 09:32:53
るいるいはあまり気にしないから行っちゃうかも(笑)発券の仕方わからなかったら聞きやすそうだし(そんなん理由かい(笑))

行きずらいって方が多くてびっくり!
返信する
るいるいさん (おけい)
2007-02-24 10:31:18
おっ、気にならない人発見!(笑)
そうかぁ…私は知り合いの方が聞きにくいな。友達なら別だけど。友達だったらどんどん行っちゃうよ。
スーパーで買い物していても近所の奥さんとか見かけると、顔合わせないようにしてしまう。あまり、ああいう場所で会いたくないです。
返信する
Unknown (ひろまま)
2007-02-24 11:12:34
私の近所のファミマにも、息子のお友達のお母さんが働いています。(知り合い程度)
全然平気で、チケット2日分(4枚)引き換えました(笑)
1万4千円ぐらい払ったんですが、「息子さんファンなの?」って聞かれて
「ううん。私と息子。ポルノってかっこいいよ」って答えました。。
気にする方多いんですね。
私は子供のお友達のお母さんにも結構話しています。
たまに、「昨日TV見たよ~~」って感想聞かせてくれる人もいますよ。お母さんたちには晴一派が多いみたいです。



返信する
すごく分かります! (黒蜜)
2007-02-24 19:26:15
コンビニはないけど、スーパーのレジで
顔見知りの人に会って以来なんだか行きにくく
なってしまって・・・なぜか気まずいんですよね。

テレドームのお知らせ楽しみですね!
来週は嬉しいことが一杯で昭仁くん不足も
解消できるかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。