ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

行きますよ~

2007-02-22 23:56:27 |  ポルノグラフィティ
今日はFairlifeの2ndアルバム『パンと羊とラブレター』を予約してきました。
遅いですね…。近くに行く用事があったので、やっとTSU○AYAに寄れたということで。
1stは失礼ながらレンタルで済ませてしまいましたので、2ndは購入することにしました。
でもね…1stも実は昭仁さんの唱う2曲しか聴いたことないの。全曲コピーしてあるから聴けばいいのにね…。
だからきっと今度のアルバムも2曲しか聴かないだろうなぁと思い、しばし購入を悩んでいました。
でも、Fairlifeの趣旨はすばらしいし、それに賛同して参加している昭仁さんを応援するのにはCDを購入することが一番だろうと思いまして。
で、TSU○AYAに入ってFairlifeの予約票を探したけれど無い…。まぁこれは仕方ないでしょう。
ここは、ポルノグラフィティの予約票もいつも無いし。
で、レジで申し込むことに。
ここで口頭で伝えると、レジ横にあるPCみたいなので検索してレシートに打ち出されて、それが予約票になります。

お CDを予約したいのですが…」
店員「はい、どうぞ」(検索スタンバイ)
お 「3月7日発売のFairlifeのCDなんですけど」
店員「???…ふぇあ…?」(小首を傾げて私を見つめ、顔全体が?になる)
お 「Fairlifeです」
店員「それは…人?」
お 「人…グループ名ですっ」

その後、無事に検索でき、レジの金額が表示される部分に『パントヒツジトラブレター』って表示され、ひと安心。予約金を支払い、予約票を受け取りました。
しかし…浜田さぁん。Fairlifeの知名度が低いですよぉ。2ndアルバムなのに…。店員さんくらい知っていて欲しいですよね。


今日の記事のタイトルですが…8th LIVE CIRCUITのツアー最終日、石川県産業展示館のチケットが取れました。
行かないつもりで申し込んでいなかったのですが、つい誘惑に負けて…ある先行予約の申し込みボタンをクリック。
当選していました。最終日に参加できるなんて夢のようです。
昭仁さん、晴一さん、石川県まで行きますよ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。 (マスカルポーネ)
2007-02-23 00:34:25
おけいさん、悩んでた石川最終日ゲットしたのね。ぎゃ~!またまたおけいさんと石川でお会い出きるやん!楽しみ~。
遂にFarlife、予約しました?マスカルも!こちらのCD屋さんも知らんかったよ!やーね、もっとお勉強してもらわんと。(爆)浜田さんの貴重な写真ありがとー!
返信する
Fairlife (片えくぼ)
2007-02-23 00:41:47
『パンと羊とラブレター』、予約してきたんですね。
私も買おうか迷ってるとこです。シングル「永遠のともだち」は買ったけど、1stアルバムはおけいさんと同じくレンタルでした。しかも全曲録ったものの、結局聴くのは昭仁くんのみ。
【Fairlife】の趣旨を思えば、やっぱり買うべきかな?そして、ちゃんと他のアーティストの曲も聴いてみようかな・・?
そうそう、『Words of 雪之丞』は買ったけど、これも「POISON」しか聴いてなかった・・・

わぁ~っ!ツアー最終行けるんですね。羨ましいです。おけいさんは、確か福岡で行うプレライヴも当選してたんですよね。今回のツアー、最初からたっぷり楽しめそうですね。
返信する
マスカルさん (おけい)
2007-02-23 00:58:58
はい…マスカルさんと話した後、すぐに申し込んでいました。手が勝手に…。無理だろうと思っていたけど、当選にびっくり。当たったからには行きますよ~。どうやって行くかが問題ですが(笑)。
マスカルさんの方のCD屋さんも知らなかったのね。もうすぐ発売になるのに。店員さんくらいは勉強していようよ…。
返信する
片くぼさん (おけい)
2007-02-23 01:05:59
おぉ、片えくぼさんもお悩み中ですか。
あはは、私も『Words of 雪之丞』は『POISON』しか聴いていません。他のも聴けばいいのにとは思うのだけれど、違う人の曲を聴く時間があったらポルノ曲を聴きたいって思ってしまって。
今度はちゃんと聴いてみようかな。
はい、プレライヴも参加させていただきます。ポルノと一緒に最初から最後まで突っ走らせてもらいますよ
返信する
予約まだだった。 (しん)
2007-02-23 01:07:06
Fairlife、まだ予約してないことに気付きました。前回もシングル、アルバム買ったんだけど昭仁君のとこしか聞いてません。今回もきっと・・・。でも買っちゃうんですよね。最終日のチケット取れたんですね。プレライブも?いいなぁ~。最初と最後に参戦できるなんて羨ましいです。楽しんで来て下さいね~。
返信する
わぁっごめんなさい (おけい)
2007-02-23 01:08:19
片えくぼさん です
失礼しました
返信する
しんさん (おけい)
2007-02-23 01:12:52
しんさんも昭仁さんの曲しか聴いていないのね。
でもちゃんと購入するのだから立派です。私なんて聴かない気がすると購入をためらってしまう。
でも昭仁さんのポルノじゃない歌声もいいですよね。
返信する
いやぁ~ん!! (ちはる)
2007-02-23 14:44:23
おけいさ~ん、いつのまに!!(笑)
ブログ開設おめでとう♪
これから、ちょこちょこお邪魔させてもらいますね。
 
Fairlife予約したんだ。私はまだなんよね。
1stをレンタルで聴いて、昭仁くんのポルノでない唄い方にドキッとしました。
浜省さんも好きだし、今回はお買い上げ予定です。
もちろんTU☆YAでね!(笑)
 
会報の写真素敵です~☆載せてくれて、ありがとう♪
あっ、石川最終日羨ましいなぁ~。
私もチラッとよぎったけど、4公演にかかる費用を計算したら・・・諦めました。。
おけいさんとは、プレで逢えますよね! 楽しみにしてます♪
返信する
わぁ~! (けいこ)
2007-02-23 21:13:53
おけいさん、こんばんはマスカルさんとこの住人のけいこです。私もブログ開設されてるの知らんかったこちらでは初めましてになります
Fair lifeの1stアルバムはレンタルだったのですね~おけいさんにしては、ちょっと意外な感じがしました私は購入しましたが、やはりほとんど昭仁君が唄ってるのしか聴いてないです・・・(笑)2ndアルバムは一応ア○ゾンで予約しましたCDショップだと、おけいさんと、店員さんとのやり取りのようになりそうだったので、面倒いな~って思って(笑)
おけいさんも石川参戦ですか~私も行きま~す。お逢いできるかしら~どうぞよろしくね
返信する
ちはるさん (おけい)
2007-02-23 22:47:52
いらっしゃ~い。へへへ…ブログこっそり始めてみました。
ちょっとしたらマンションで報告させてもらおうかななんて思っていたら、その前にマスカルさんに見つかりました(笑)。リンクを貼っていただいたので、あえて報告はしませんでした。でも、みなさん気付いて来てくれて…嬉しいです。

ちはるさんもFairlifeお買い上げですか。そうっあの唱い方にはヤラれました…。『ジューンブライダー』を初めて聴いたときに、またドキッ。雰囲気がとても似ていて…。同じくらいの時期に作ったと聞いて納得しましたよ。
プレライヴ、行きますよー。お逢いしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。