ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

あの夏の思い出

2007-02-24 23:41:23 |  ポルノグラフィティ
8th LIVE CIRCUITのチケットの一般発売も順に始まっているようですね。
こうしてチケットを手にすると、昨年の「横浜ロマンスポルノ」を思い出します。
私が初めて参加したポルノグラフィティのライヴです。


その前に自分でチケットを取ってライヴに行ったのは、20数年前。某アーティストが好きで何回か行っていました。
その後、私がライヴに行きたいとまで思うアーティストはいませんでした。
ポルノもずっと好きだったけど、ライヴまでは考えなかったんです。
そんなある時、ポルノの音楽が私の琴線に触れました。
のめり込んで、絶対にライヴに行きたいと思っていたところに、入ってきた情報は野外ライヴ。
「雨バンド」と言われるポルノが野外!? 運の悪い私のこと、私の選んだ日が雨になる気がして、いっそ両日参加しようと決めました。
ラバッパーではなかったので、ある先行予約に申し込み。初日は当選、2日目は落選でした。
次に見つけた先行予約は雑誌に載っていたもの。
当日、電話をかけまくり、無事つながったものの「サー○ルK、サン○スのみの発券になりますが、よろしいですか」の声。
「えっ!?」…実は県内にはどちらの店もありません。雑誌にはファミマも書いてあったのに…。
機械の音声に質問するわけにもいかず「せっかくつながったし…なんとかなるさ」と思って購入の番号を押しました。
それから…一番行きやすいサー○ルKを探して…行きましたよ。
県境の“ここから静岡”というところにある、富士の麓のお店まで…車で片道約1時間30分。
苦労の末、やっと手に入れたチケットは格別嬉しかったです。


「横浜ロマンスポルノ」のDVD発売まで、あと少しですね。
参加した人、できなかった人…皆それぞれ、色々な思いを持ってこのDVDを観るのでしょうね。
私にとっては、当日のライヴ以外にも、たくさんの思い出が詰まった特別なDVDです。
あの夏の思い出…またハネウマをキャッチできるかな。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーー! (マスカルポーネ)
2007-02-25 00:50:43
その二つのコンビニは、山梨県内にはないん?驚き!
いえいえ・・・バカにしてるわけではないですよ。(汗)車を走らせて1時間30分。ようやくたどり着いたコンビニでの発券は、嬉しいですよね。その思い出の初参戦ライブのDVD....。
DVDの中でも、ひときわ光輝いて見えるのでは?
返信する
そうだったんだ (桃花)
2007-02-25 00:55:02
のめり込んで…すぐにライブ参戦しようと考えたんですね。
しかも片道1時間半のところまで買いに行ったんですね!ひえ~~~でもやっぱり…初めてポルノのライブチケットを手にしたときは今までの苦労が吹っ飛んで、逆に嬉しさが込み上げてきますよねぇ…。
あたしはやっと自分でもファンだと確信した頃に「野外ライブ」の文字を見たはずなのに行こうと思いませんでした(笑)だって中学生じゃ絶対無理だと思ったし…。なのに友達は初日に参戦していたというこの悲しさ!!またもや何を考えてたんだろう状態です;しかもまだポルノのライブがよくわかっていなかったと思うんですよ…。約1年前…ポルノの良さを「ハネウマ」でやっと確信した自分…2月現在、3公演もライブに行こうとしている自分。ずいぶん早い心変わり!(笑)でもこれはポルノのライブの良さ、まわりのポルノファンの方からの影響だと思います。そのライブの良さが、去年の「横浜ロマンスポルノ」に出ていだと思います。とても良いライブだったと聞いていますし、本人たちもライブに自信がついたみたいだから…このライブはかなり期待して良い内容だと思います。そしてあたしは「行けばよかった」と後悔することになります(笑)
あたしのポルノのライブ初参戦は「OPEN MUSIC CABINET」。このライブは、きっと自分にとって最高で大切なライブになることと思います
                   
返信する
マスカルさん (おけい)
2007-02-25 01:18:16
えぇっ…やっぱりこのコンビニってフツーに存在するもの? はい…県内にはただの1店もありません。
無駄と知りつつ、やっぱり雑誌に書いてあった『ぴあ』に電話して「サー○ルKって県内に無いですよね。ぴあで発券できませんか?」って聞いたりもしたし。
答えは…言うまでもありません。
「なんで私富士山に向かって走っているの」って思ったよ。そのお店は観光客ばかりで、きっとあそこでライヴのチケットを発券したのは私が初じゃないかと思った。
色々な思いがよみがえるDVDです。
返信する
桃花ちゃん (おけい)
2007-02-25 01:30:06
実はその前の「SWITCH」は見送りました。来年は行くぞって思っていて、その最初のライヴが「横浜ロマンスポルノ」でした。
うん…中学生だもの、仕方ないですよ。県内のライヴならともかく、他県ですからね。心変わりの早さなら、私も負けませんが(笑)。のめり込むタイプなもので。
行けばよかったと後悔?…大丈夫、DVDを買えるのだし、ポルノさんはきっと行かれなかった人たちのためにも、あの感動が伝わるように、素晴らしいDVDを作ってくれたはずだから。
春からのツアーも楽しみだね。
返信する
はじめまして^^ (まほろ)
2007-02-25 02:32:55
こんばんは☆
私がネット落ちしている間にblog開設していたんですね!おめでとうございます私も初心者なので、お互い頑張りましょうね^^
ところで、おけいさんの琴線に触れた1曲はなーに?ちょっと気になりました。コンビ二で発券するときは、全国区のコンビニにして欲しいですよね。今回は地元にないコンビニだったから、余計に郵送料かかっちゃったんですよ!
返信する
Unknown (夢華)
2007-02-25 12:31:46
初めまして★
haru☆jpから飛んできました!!
あたしもロマポルがポルノのライブ初参戦だったので、「一緒だッ!!」と思いコメントさせていただきました(^∀^)
おけいさんのその意気込みすごいですね!!!!
あたしは友達とそのお姉さんと行って、チケットもお姉さんがラバップで取ってくれたので、何の苦労もせずに行けました笑
まぁ、その分今回のツアーではちょっとした事件があって焦りまくりましたけど笑
今回のDVDは初めて予約したDVDだし、初めて自分が参戦したDVDなので、とっても大事なものになる予感です。
このライブには色んな思い出があるし☆
楽しみですね!!

ポル友募集中なので、良かったら仲良くしていただけませんか??
URL貼っておくので、あたしのブログに遊びにきてください★
返信する
Unknown (るいるい)
2007-02-25 19:50:03
少しでも苦労して手に入れたチケットって思い出に残りますよね。

るいるいも横スタは一般で取ったから、取れないことを覚悟しながら電話しました。だから取れたときね喜びはハンパじゃなかったですね。
返信する
コンビニ?! (けいこ)
2007-02-25 20:30:54
おけいさん、こんばんはいやぁ~またまたおけいさんの意外を発見の記事でした私の中のおけいさんのイメージってなにって突っ込まれそうですが・・・(笑)なんと初ライブがロマポルとは思わなかった~ちょいとビックリでした
私も今回のアリーナツアーはチケット発券に悩まされました長野市にファミマがなかったので、高速乗って松本市まで行こうかと思いましたが、やめといて郵送にしました。いくつかの公演を取ったので、郵送料等の代金が大変でしたマジで1枚分のチケット代出そうでしたよ~・・・長野もサー○ルK出来たの最近でしたよ~山梨ももうすぐできるんじゃないでしょうかね
返信する
凄すぎます! (うまうま)
2007-02-25 21:44:16
 その行動力に感服です。初めてのライブが横スタって素敵ですよね。私もおけいさんみたいに前から好きだったけどライブまではと思ってました。ライブって凄いんだーと思って、行きたい!と確信した時には横スタ後でした。ザンネンッ! みんなのブログで凄くよかったライブだったって聞いて、もぅ本当に残念でなりません。なのでライブDVD、きっと買うと思います。 これ、ファンの皆にとって特別な思いの詰まったDVDになりそうですね。それぞれにそれぞれの思いが詰まってて、ポルノさんの二人も思いいれ強く作ってたみたいで。観ると行かなかったことが悔やまれそうです…。
返信する
羨ましいです! (黒蜜)
2007-02-25 22:24:22
ロマポル、2日共参戦だったんですね!
行きたいと思う気持ちは強かったんですが
遠征する行動力がなくて・・・。
だから今度のDVDはフラゲして思う存分楽しみたいと
思います!
コンビニ発券って便利なようで不便ですね~。
特定の店じゃなくてどこででも発券できるように
して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。