ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

こだわりの音

2008-05-03 20:53:43 |  ポルノグラフィティ
スタッフレポート&FCスタッフレポートが更新されていましたね。

晴一さんのブログから、まだレコーディング作業が続いているらしいことは解りましたが。

曲のカラーによってスタジオを変更する…。
スタジオによって音が違うという話は以前にも聞かせてもらいました。
CDをプレスする工場によっても音が違うから、それを踏まえて録音するなんて話もありましたよね。

そんな微妙な音の違いにもこだわりを持って制作する。

プロフェッショナルを感じます。

聴く方も心して聴かないといけませんね。

前に…昭仁さんが「iPodとかでもいいけど、ちゃんとCDで聴いてほしい」って言っていましたよね。
再現性の良いプレーヤーでCDを聴いてほしいって…。
一つの音にもたくさんの想いを込めて、こだわって作り込んでいるからこその言葉。
そんなに優れたプレーヤーを持っている訳じゃないけれど、CDで聴くように心掛けています。
私の耳では微妙な音のこだわりまで理解できていないだろうけれどね。
少しでも込められた想いを感じ取りたいので。


それから…FCスタッフレポートでは、その続き。
こんな写真を見せてもらえるのも嬉しいですね。
わくわくするようなスタッフさんの一言もあり…。
順調なようですね。
お疲れさまです。


そんな…表向きは静かな状況ですが、今日は「オールナイトニッポン」ですね。
また昭仁さんから近況が聴けるでしょうか。
レコーディングの話も聴きたいです









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sima)
2008-05-04 03:26:40
おけいさんこんばんは。以前知人の車でポルノグラフィティのCDきいたときに ほんとにびっくりしました。。いい機械で聴けばこんなに違うんだなぁ。。でした!自分では 御財布的に スゴォイ機械は。。ですが。。(えへへ。。)レコーディングの御話は ライヴに遠い地方のsimaには 本当にほんとにうれしいです!どきどきわくわくです!おぉ。。おけいさんは。。この御三人とお似合いな感じの方なのですね(うふふ。。)
返信する
simaさん (おけい)
2008-05-04 14:19:10
そうなんですよね…CDで聴くと…例えばラジオで聴いていた時には聴こえなかった音まで聴こえたり。ヘッドフォンで少し大きめのボリュームで聴くと、重ねたたくさんの音までしっかり聴こえてもくるし。すべてにこだわりが詰まっていると思うと、真剣に受け取らなければと思います。
レコーディングも順調な様子で、早くそのこだわりの音を聴いてみたいですよね。
この3人…オススメされるような私ではないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。