ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

1.20 オールナイトニッポン

2009-01-21 22:42:51 | カフェイレ&オールナイト
静かな「こんポルノ」の一声で始まった放送。

先週からスタジオの部屋を薄暗くして喋っているそうです。
だからか…土曜日の放送よりも、少し落ち着いた雰囲気を感じていました。


昭仁さん、自転車を購入したとか。
足を捻挫したためツアー前にジョギングができず、代わりに心肺機能のトレーニングをするためらしい。
リハーサルスタジオまで、自転車で行っているのですか。

その自転車ですよね。
HPにイラストを載せてくれてあります。
最近、昭仁画伯の作品を毎回載せてくれるので嬉しいです♪

東京の…それもかなりな街中を自転車で走るのは大変そう。


しまなみ海道が自転車乗りの憧れの場所だとは知りませんでした。
しまなみ海道の説明までしてくれて…行ったことのない私にはありがたかったです。

自分の故郷がそういう風に取り上げられることは嬉しいことですよね。

「誇らしい」と言う昭仁さんが素敵です。
いつか自分も自転車で走りたい…なんて言葉も。
実現するといいですね。



勉強のテンションが上がる曲ということで。
1曲目は『ハネウマライダー』♪

…そうでしょう、そうでしょう。



製作期間4ヵ月のステッカーが完成したそうです。

さっそくHPで見せていただきました。
…いいですね~…。

そのステッカー。
また配る方法が変更ですか。

そうね…噛んだらというのは…ちょっとねぇ。

スタンダードだけれど、面白いメールにというのは一番良い方法ですね。

できれば全部のメールが対象だと、もっと嬉しいのだけれど。
今週のメールテーマだと、考えているとラジオに集中できなくて(笑)




「記憶の壁!昭仁1問目への挑戦!」のコーナー。

昭仁さん、このコーナーが相当お気に入りみたいですね。
コーナー名が相変わらず言いにくそうですが…。

たしかに…社会人になると、こういう問題に触れる機会は無くなりますね。
久しぶりに学生気分になれる気がします。




この日はアメリカ大統領就任式のニュースを挟みながらの放送でした。

アメリカについての昭仁さんの考えが聞けたのも貴重。
…こういう話をしてくれる昭仁さんも好きです。




ニューヨークでレコーディングをしたという『ヴォイス』がオンエア。

…『ヴォイス』を聴くと、横浜ロマンスポルノ2日目の豪雨を思い出します。
あの場面…DVDに収めてあると嬉しいけれど。





お知らせではリハーサルの話もあり。

順調みたいですね。

スタッフレポートではツアーロゴが発表されました。
10周年のツアーに相応しい素敵なデザインですね。

そろそろツアーグッズの発表もありそうだし。

…近づいてきました♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくて。 (ゆい)
2009-01-22 22:06:38
パソコンも開けてないです(>_<)
おけいさんのレポが唯一の楽しみ♪
しまなみ街道…自転車は結構スゴいのでは?
自転車で走れるのかな?
( ̄▽ ̄;)
青影トンネルは自転車危険です(笑)
狭いし、交通量も多いんだよ。
あたしもラジオを聴ける環境を整えたいな~♪
返信する
こんポルノ! (黒蜜)
2009-01-22 22:07:07
先週のお約束どおり、普通のテンションでしたね(笑)
自転車の話、面白かったけど捻挫がまだ治りきってないのが心配…ライヴまでに完治してほしい
ツアーロゴ、いいですね♪
早くグッズが見たい!
返信する
ゆいさん (おけい)
2009-01-23 00:06:02
ゆいさんも体調が悪かったようですね。
休める時はしっかり休んでください。

顔文字は切れてしまうことがあるので、要注意です。特にその泣きの顔文字は。
返信する
黒蜜さん (おけい)
2009-01-23 00:09:35
このくらいのテンションで始まった方が長続きしそう(笑)
ところどころにライヴの話が出てきて…ツアーが近づいてきたって実感しますねぇ。
あと1週間でプレライヴ。それまでには足も治ってくれるといいのだけれど。
グッズもね~また買いたい物ばかりなんだろうな…♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。