ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

走ってきた道

2007-02-22 00:11:26 |  ポルノグラフィティ
anan読みました。毎週水曜日のお楽しみですよ。
難しいお題を、晴一さんがどうまとめてくれるのかと思っていたら…さすがですね。
確かにそうですね。何が正しいのか、どこへ向かうのか、何をゴールと言うのか…。
“日本”に限らず、自分に当てはめてみても、その通りです。
「走ってきた道を引き返すことが一番難しい」
その時に選択した道がたとえ間違っていたとしても、『その時』に戻ることはできないし、もう一度やり直すわけにもいかない。自分が選んで進んできた道だし、それがあるから今があるとも思えますよね。
晴一さんも、そんなことを考えながら『走ってきた道』を振り返ることがあるのかな。
晴一さんの文章には、いつも納得させられます。
で…ダブルのスーツやモーニングが似合う恰幅のいい体型に憧れているのでしょうか。
以前、ブログでもそんなこと書いていましたね。でも大丈夫ですよ、晴一さん。
ふと思い出したのが『サウダージ』のジャケット写真。
あの写真は3人とも少年の面影が残っていて、借り物のスーツのような印象がありますけど、歳を重ねた今は、とってもスーツが似合うじゃないですか。これからもっともっと年相応の素敵な大人の男性になっていくのでしょうね。
でもあの写真も好きですよ…。

最近、重いお題が続いていた「男の交換日記」。
来週のお題はライトになりましたね。楽しみです。
この連載、いいですよね。連載前はどんな風になるのかと思っていましたが、とってもいい感じにお2人の言葉が聞けて嬉しい限りです。
本になりますかね。今連載8ヵ月ほど経ちましたけど、1年の連載では本にするにはページが足りないかな。
2年、3年…と続けていただいて、いずれは1冊の本にしていただけると嬉しいですね。
「音楽以外の仕事が多すぎるわ…」って怒られそう…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (マスカルポーネ)
2007-02-22 00:22:03
初めて、おけいさんの記事にコメントできる~。
そうやね、「走ってきた道を引き返すことは難しい」ですね。
それにしても「サウダージ」のときのスーツ姿とはずいぶん今は大人になって、カッコよくなりましたよね?最近では二人のスーツ姿にドキッとさせられます。
来週はようやく?ライトなお題に戻ったようで。(笑)昭仁くんが、うまくうまく話そうとして、せっかくライトなお題も難しくなったりしないか心配やわ~。
返信する
ひゃあ~ (おけい)
2007-02-22 01:07:13
マスカルさんのコメントに返事をするときがくるとは思ってもいませんでした。
そう…今はもうお2人ともスーツなんてばっちり似合うし…素敵に歳を重ねていますよね。年相応に。
あはは、昭仁さんならありえそう。きっとアレについてお話してくれそうですけどね。
それにしても、さっき記事を書き上げて0時前に投稿したかったのに、間違って全部消してしまったよ…。左上のカレンダーをきれいにうめてみたかった…。
返信する
Unknown (すず)
2007-02-22 18:46:26
こちらこそありがとうございます
そうなんです、ギリギリ聞けたんです!
ライヴの予定は一応あります!
実はあるんです。コメント聞きたさに聞いたんです…
久々におふたりの声が聞けて嬉しかったです。
タメOKなんで、なんとでも呼んでくださいね。
それでは、またお邪魔させてもらいます。
返信する
Unknown (あーこ)
2007-02-22 19:48:35
こんばんは♪お返事ありがとうございます!!すごく嬉しいです。
ananまだ読んでないのですが、ライトなお題になりましたか。よかったですー!!
読むのが楽しみになりました。
それでは、失礼します^^*
返信する
祝!ブログ開設 (片えくぼ)
2007-02-22 23:07:19
こんばんは~ つい先程マスカルさんとこ行って見つけました。
おけいさんもブログ始めたんですね。おめでとうございます
anan、連載が終了したら、きっと一冊の本になると信じてます。
あの素敵な写真も是非付けて欲しいですよね。
では、これからの記事も楽しみにしてますね。
返信する
すずさん (おけい)
2007-02-22 23:15:42
ライヴのチケット、もうGETできているのですね。
そうですよね、聞けるものなら頑張って周波数あわせますよね。
ツアーが近付いている感じがだんだん強くなってきます。
いつでも遊びにきてください。
返信する
あーこさん (おけい)
2007-02-22 23:18:07
いえいえこちらこそ…。
anan楽しいですよね。まだ読んでいないのですか。ぜひ読んでください。晴一さんの文章は素敵です。
またいつでも来てくださいね。
返信する
片えくぼさん (おけい)
2007-02-22 23:22:25
わぁ、いらっしゃい。見つかっちゃいました!?
ありがとうございます。
なんとなく静かに始めてみました。別に隠すつもりもないけど…宣伝するほどの記事も書けないし。ゆっくり進めてみようかなと思っています。
そうですね、ananはイラストも写真も全部載せて、1冊の本にしてほしい。きっとなると信じています。
返信する
ブログ発見! (やすこ)
2007-02-22 23:49:53
おけいさん、ブログはじめたんですね。
マスカルさんのとこで、発見しちゃいました(笑)
anan私もほんと、一冊の本にしてほしいです。
最初の頃はついつい忘れてしまって、読んでない記事とかあるんですよね。(ファン失格だよ~。涙)
だから、是非!!!
それから、2人のスーツ姿、惚れちゃいますよね♪
返信する
やすこさん (おけい)
2007-02-23 00:11:47
いらっしゃいませ~。
そう、ちょっと始めてみました(笑)。
anan読んでいない記事があるのですか。週刊誌だから忙しいですよね。うかうかしていると売り切れていたり。
みんなが願っていれば、きっと本になりますよね。
2人のスーツ姿はです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。