ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

6.30 カフェイン11

2008-07-01 21:05:43 | カフェイレ&オールナイト
いつもより生放送だったため、一日遅れで聴きました。


さっそくここでも小島さんの例のギャグ。
ラグジュアリーでアーバンなキャラなんですか…晴一さん(笑)
テレビであそこまでハジケた姿は、あまり観れませんからねぇ。
でも楽しそうにラジオでも披露してくれたし。
家で呑みながら独りでそのギャグをやっている晴一さんを想像してしまったわ。



いきなり海外話だったので、今浪さんの話かと思いきや…。

晴一さん…?…海外に行っていたの??

行った先も目的も、まだ話せないって…。

そんな圧力がかかったら喋れませんねぇ。
どんな仕事でしょう。
“ポルノグラフィティ”ですよね…。

1週間前に決まって、その3日後に出発、2日間だけいて昨日帰ってきたって。

…どこ?

「いいものができた」???

これは…楽しみに報告を待ちましょう



CRAP JOEの新曲のお知らせもあり。
森男さん、あちこちでプロモーションしていますね。
森男さんのところに「カフェイン11でオンエアする」とか書かれていたし、nang-changのところにも…。
良さそうな曲だけど、ストリーミングでは聴けませんでした…。



「カップリング」という言葉について語る晴一さんも印象的。

違和感がある…って。

たしかにシングルCDはシングル曲のタイトルが目立って、あとの曲はおまけみたいなイメージに感じるかも。

どの曲もしっかり作っているし、手を抜くこともないし…の言葉。

カップリングもしっかり聴かせてもらっていますよ。
ポルノグラフィティにとってはすべての曲が同じ想いをこめた曲でしょうから。



海外旅行の飛行機での話も面白い。
「俺と昭仁の英語のできなさ」って。

朝食を選んで頼んだ昭仁さん。
美味しくなさそうなものが出てきて「俺が言った方と違う」くらいのことを言った昭仁さんもだけど。
「これと違う方」を頼んだ晴一さんにも同じものが出てきたらしい。
その後、お二人はどうしたのでしょうねぇ(笑)

今回の話ではないそうだけれど、楽しい話でした。



夏の想い出づくり。
その夏の記憶を思い返す“しおり”を置いていくのは必要と言う晴一さん。
良い考え方ですね。

私のしおりはロマンスポルノです。

今年の夏を締めくくる最高のしおりになる予定です









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもより生放送 (としえ)
2008-07-02 20:44:57
こんばんは。遅くなってすみません。
海外旅行の話びっくりしましたよね。私の予想では○○の○○のためでは???違うかな?
生なのにいつもと同じ晴一さんの考えがぎゅっとつまった約1時間。おけいさんの記事を見てるともう一度聴きたくなります。
返信する
としえさん (おけい)
2008-07-02 22:13:34
忙しい中での急な海外ですからね。びっくりです。
私も…あれかなぁとか…このため?とか…いろいろ予想してみたり。早く発表してほしいですね。
カフェイレは晴一さんのちょっとした考えが聴けるところも魅力。私はストリーミング組なので30分ほどだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。