ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

お迎えとテレビと…

2008-06-24 22:13:50 |  ポルノグラフィティ
発売日前日ですが…お迎えに行って来ました。
『痛い立ち位置』が手元に届きましたよ。

3曲の歌詞をひととおり読んでから聴きました。

…やっぱりCDで聴くと違いますね。

最初にラジオで聴かせてもらってから、毎日欠かさず聴いていました。
ラジオの録音と、VCと…。
でも…やっぱりCDは違う。
重ねた音がいくつもいくつも聴こえます。

『サマーページ』と『ナイトトレイン』も予想どおりの良い曲。

『サマーページ』の昭仁さんの優しい声が素敵。
仕事先からの帰り、車の窓を開けて夕焼けの空に向かって川沿いの道を運転していたら…この曲の優しさに包まれた感じがしました。

『痛い立ち位置』とは全然違う…でも晴一さん色の『ナイトトレイン』。
聴くほどにかっこいい曲ですね。

晴一さんの言うようにどれも“個性的な曲たち”ですね。
毎日、聴き込みますよ。
ライヴの予定があるだけに、ライヴで聴けることを期待してしまいます。


ちゃんと『ギフト』の予約もしてきました。
前回、DVDのお迎え時に『痛い立ち位置』を予約したし。
連続です♪



そして先程は「The M」。
ポルノの出番は後半だろうと思ってはいたけれど…待ちました。
トークも歌も短かったけれど、楽しかったからいいです。
昭仁さんと晴一さんの笑顔も見れたし
DVDの映像を放送してくれたのも嬉しいですね。
ちょっと…最後の字が邪魔だったかも…。



さて…今夜は0時を過ぎたら「Special Net Live」に行って来ます。
入場チケットも受け取りました。
どんなスペシャルステージが観られるのか…楽しみです。







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ (黒蜜)
2008-06-24 22:34:24
「The M」最後の字はかなりショックやった…。
思い切り被ってるし(涙)
トークと歌はよかったね♪二人ともカッコイイから大満足です!
『痛い立ち位置』が手元にあるだけで顔が緩くなってしまう~。カップリングもいいね優しい歌声に癒されました!
スペシャルステージ…楽しみだけど、すぐに入場できるのかなぁ。ちょっとドキドキ。
返信する
入場チケット (るいるい)
2008-06-24 22:43:18
・・・・・は、あるのに~(泣)
3曲ともステキな曲でしたね!特にナイトトレイン大好き!!

The Mはやっぱりエンドロール邪魔でしたね~ゲスト名も(笑)
でも、ハルちゃん喋ってくれたし、曲の終わりのほうに顔がちょっと映ったんがカッコよくて・・・(笑)
返信する
黒蜜さん (おけい)
2008-06-25 00:54:47
思いきり被っていましたねぇ。
番組終了直前の登場なんだものね。でもいいか…かっこよかったしね。
やっぱりCDを手にすると嬉しいですよね。ラジオなどで聴くよりも…こう…自分のところに届いたって感じが強くします。
Special Net Liveは案の定混んでいました
毎日通います♪
返信する
るいるいさん (おけい)
2008-06-25 00:59:31
今ライヴから戻りました。
るいるいさんも入場チケットはあるのよね。何とかしてぜひ行ってみてください。楽しめますよ。
CDは今回も期待どおりの曲たちでした。もうちょっと聴き込まないと、感想も書けないけどね。
今回のプロモーションでは晴一さんの喋りが多くなりますよね。いつも二人で喋ればいいのにねぇ。
「The M」の録画も観たいし…あぁいろいろやりたいことがあるわ♪
返信する
昨日は朝から (としえ)
2008-06-25 05:14:03
お蔭様でCDも買いましたし、「TheM」も見ました。
歌詞カードを見ながら聴くとそれまで以上に曲の事が理解できる気がします。
カップリングの2曲も素敵でしたね。
やっぱり「ポルノ」!な1枚だと思いました。

昨日は1日使い物にならない私でした。
返信する
聴いたよ観たよ~ (けいこ)
2008-06-25 14:17:32
おけいさん、こんにちは~!

私も昨日「痛い立ち位置」購入して聴きました。
やっぱCDでちゃんと聴くといろんな音が聴こえて来ていいですね!

ナイトトレインのハルちゃんのギターがステキ~ちょっと最初の2曲ギター音が物足りない感じだったけど満たされました。

「TheM」私もエンドロールと重なったのがショックでした・・・・選挙速報入った並にがっかりで「そんな~」って感じです。

NetLive先日度観て来ました。VCとはまた違ったもので新鮮でした。

返信する
Unknown (けいこ)
2008-06-25 14:20:44
上コメ「先ほど」って打ったつもりが「先日度」ってなってしまいました・・・なんでだろ??
返信する
うーん… (アヤ)
2008-06-25 17:04:37
「The M」は急に2番にいってビックリしましたが、それ以上にエンドロールが…
最後の歌詞が飛ばされてましたね
『ナイトトレイン』も『サマーページ』もまだ聴けていませんが、おけいさんの感想で雰囲気が伝わってきます。
返信する
としえさん (おけい)
2008-06-25 17:19:53
CDで聴くと新たな発見もありますよね。聴こえていなかった音が聴こえたり…。
3曲ともポルノらしい曲だと思います。ホント、個性的だわ。
私もポルノな1日でしたよ♪
返信する
けいこさん (おけい)
2008-06-25 17:26:56
『ナイトトレイン』はドラムの音も力強いし…シンプルであってロックな感じ!?
楽器の音がいいですよね。
「The M」は、まさかあんなに文字が被るとは思わなかったしねぇ。あまりに終了ぎりぎりに登場だったから、嫌な予感はしていたけど…。
Special Net Liveもいいですよね~♪やっぱりライヴはいいなぁって思ってしまう…。

なんて読むんだろうって思ったけど…そうだったか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。