ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

出逢いの曲

2008-04-30 23:41:50 |  ポルノグラフィティ
今日買い物に入ったお店で流れてきた曲…『アポロ』
おぉっっと思い、買い物そっちのけで聴き入る。

CS放送でも今日『アポロ』のPVが流れたらしい。

今日は『アポロ』の日!?

無性に観たくなり、さっそく『アポロ』のPVを観ました。
昭仁さんも晴一さんも若い…というか初々しいですね。
『アポロ』のPVの昭仁さんってすごく痩せているから若く見えるけれど、よく見るとそれほど今と変わらない気がする。
先日のNHK「スーパーライブ」で宮崎公演後の楽屋裏でのインタビューに答える昭仁さんって、『アポロ』の頃の姿とだぶります。
8年以上経った今でも、デビューの頃と変わらない雰囲気を持っているのも素敵です。


『アポロ』は言うまでもなくポルノグラフィティのデビュー曲。
私が初めてポルノグラフィティと出逢った曲です。
ポルノにここまで嵌るには、いくつかの段階があったけれど…それでもデビュー曲の衝撃は忘れられない。
ポルノを好きになる予感がする曲でした。
そういう意味でも『アポロ』は私にとって特別な曲。
ライヴで初めて聴けたのは「OPEN MUSIC CABINET」ツアーのプレライヴ。
アレンジを変えたイントロでも、すぐにわかりました。
いつかはライヴで聴きたいと思っていたので、泣きそうなほど嬉しかったな。


なんとなく…『アポロ』に浸る一日でした。

そうだ!広島弁バージョンもありましたね。

観てきます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出逢い (黒蜜)
2008-05-01 21:53:04
私もよく近所のスーパーでポルノの曲に出逢います♪
なぜか最新の曲じゃないのが多いの。
最近だと『渦』と『音のない森』。唄なしバージョンなのが残念だけど、つい立ち止まって心の中で口ずさんでいます。
『アポロ』がCSで流れたのは知らなかった!
毎日チェックしないとダメやね。
返信する
黒蜜さん (おけい)
2008-05-01 23:52:53
外でふいに出逢うポルノ曲って嬉しいですよね♪
そうだなぁ…たしかに最近の曲にはあまり出逢わないかも。でも以前『ドンクレ』に会ったこともありました。
CSもチェックしないとね。『アポロ』が流れるなんて珍しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。