ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

9.27 オールナイトニッポン

2008-09-28 17:58:17 | カフェイレ&オールナイト
昨夜の「オールナイトニッポン」も楽しい放送でした。

福山さんのラジオは、最後しか聴いていないけれど。
「ポルノ」のワードに反応しました。

冒頭では昭仁さんもその話。
たしかにね…「ポルノ」だもんね。
「グラフィティさん」と言い続けるその方も立派です。


先週の放送でも「体調が悪かった」なんて話がありました。
また今週も…?
心配になりましたよ。

淡路2日目のライヴ中に右耳の後ろが痛くなったって。
CDTVの時にも、また痛くなって精密検査に行った…なんて。
結果は疲労からくる捻挫とか筋肉痛みたいなものだったそうですが。

相当疲れていたのですね。
雨の中でのライヴというのも体に負担が大きそうだし。
4回公演のうち2回が雨でしたからねぇ…。

それにしてもMRI検査をしたなんて…。
さすがに私も未経験です。
でも…そんなに怖いのね。
普段病院で検査を受けることなんて、ほとんどないのでしょうね。
「もぉ~怖くて怖くて」の声に笑ってしまった。
閉所恐怖症というよりも、検査機が怖そうだものね。
15分ほどの検査時間の最後には、ほぼ気絶に近かったそう。

…昭仁さん…弱い(笑)

「俺、かわいいじゃんって思った」って笑う昭仁さんがかわいかったです。



CDTVの話も少し聞けました。
オープニングの登場シーン。
昭仁さん、笑顔で楽しそうだなぁなんて思って観ていました。
そんな裏話があったのですね。
オープニングのリハは、ほとんどやっていなくて、ぶっつけ本番だったとか。
スタンバイ中にテンション上がっていたわけですね。


鴨せいろにハマったなんて話もあり。
ちょっとしたうんちくも聞けました。
週に4回食べるほどのお気に入りですか。
聞いていたら食べたくなりました…。


「怒りのアキちゃん」は早くも怒りの単位が変更。
イカリング、よかったけれどね。

昭仁さんの、お姉さんとの話はいつも楽しいですね。
お気に入りのTシャツの干し方で、そんな事件があったのですか。
みかん10個投げたって…。
豪速球で…って(笑)
洋服好きでオシャレな昭仁さん。
洋服に関するエピソードは豊富みたいですね。

それにしてもこのコーナー。
疲れるコーナーみたいです(笑)



昨夜の放送では、来月発売のベストアルバムから『約束の朝』『A New Day』が初オンエア。

どちらもak.homma作曲、晴一さん作詞。

『約束の朝』は…柔らかい優しい曲ですね。
味の素「クノール(R) カップスープ」のCMソングに決定していますが、ぴったりです。
CMではこの部分が使われるかな…なんて思って聴いていました。

去年からあった曲で、出すタイミングを考えて温めていた曲だとか。
「ライヴとかで唱って、もっともっといろんな表現ができるようになりたい。奥の深い曲」と言う昭仁さん。
こういう唱い方も素敵です。


『A New Day』は軽快な曲ですね。
『約束の朝』もだけれど、この歌詞も晴一さんの色がよく出ていますね。
唱うのが大変そうと思って聴いていたら…。
サビは一息のまま唱い切るとか。
「ライヴでは青筋立てて真っ赤な顔して唱っていると思う。息継ぎポイントがどこにあるんだ!?」という曲らしい。


2曲とも、まだ数回しか聴いていないので、これから聴き込みたいと思います。


来年の“ロイヤル ストレート フラッシュ”ツアーでは、きっと聴けますよね。
FCUW3では…聴かせてもらえるのかな…








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体が楽器の昭仁さん (としえ)
2008-09-28 23:00:20
血管とかが原因じゃないと一生懸命言ってファンを安心させようとしてましたね。
あの天候の激動した4日間、生身が楽器で手を抜かないで頑張ったら、どこかにガタがきますよね。
「平年並み」なら野外には最高の季節だったのに。

でも、その後もあまり休んでない様子ですよね。
FCUW3では少しリラックスして欲しいですね。

新曲、2曲とも大好きです。
返信する
としえさん (おけい)
2008-09-29 00:43:43
昭仁さんの優しさなんですよねぇ。
あの豪雨の中で3時間も唱い続けたら…そりゃ体調も悪くなるでしょう。淡路最終日も雨だったし…。全部終わって、一気に疲れがきたのでしょうね。
忙しい日が続くので心配です。
新曲、とてもよかったですね。また毎日聴く曲が増えました♪
返信する
イカリング (そらなみ)
2008-09-29 00:58:31
結構、日常的に使ってたんですけどね。
晴一さんのギターがシャワーの様な雨に晒されてダメになってしまったのだから、自らが楽器となる昭仁さん自身が体調悪くなるのも分かりますね。大丈夫だからって安心させよぉとしてくださってましたが、心配ですよね( ´・ω・)
新曲はだいぶ突然でしたが、良かったですね!!私はA New Dayが特にお気に入りです。約束の朝は、やっぱ大サビですかね!?
返信する
そらなみさん (おけい)
2008-09-30 01:28:02
仕事も忙しい時なので心配ですよね。そんなに体調が悪かったんだなぁって…CDTVは元気そうに見えたのに。
新曲は2曲それぞれに雰囲気があって良いですね♪
『約束の朝』がCMで流れるのが楽しみです。今年はスープにハマりそうです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。