ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

7ヵ月間あたためていた

2007-02-27 21:23:48 |  ポルノグラフィティ
「横浜ロマンスポルノ」のDVDを受け取りに行った。
早速、鑑賞。

感動…。最初の映像を観た瞬間に、あの夏がよみがえった。
あの素晴らしいライヴから7ヵ月余り。
私の胸に刻まれていた、いくつもの想い出のシーン。
ずっとずっと…忘れないように、薄れないように、あたためていた。
だって、本当に素晴らしい、最高のライヴだったから。

1曲目から涙が出た。
昭仁さんの声に、晴一さんのギターにぞくぞくした。
「かぁっこいい…」と「最高っ」を何回つぶやいたか。
あの時初めて聴いた『Winding Road』。
静寂の中で響いたクロマチックハーモニカ。
1音も聴き逃すまいと聴いたっけ。
「今から歌詞を書きます」と言って聴かせてくれた『グラヴィティ(ロマンスギター)』。
爽やかで壮大なイメージを覚えている。

アンコールでグランドに降りてきた昭仁さんと晴一さん。
昭仁さんが最も近くに来てくれた瞬間。
ちょっとだけ…私のいた辺りが映ったね。
昭仁さんと同じ映像の中に、わずかでも私が映れたのかな。

あの時に見えなかったシーンがDVDになって観ることができるのも嬉しい。
そんな表情をしていたの?とか、ここはこんなに踊っていたのか…とか。
記憶違いもあったなぁ。ちゃんと覚えていたつもりだったのにね。
時々見せる、あの嬉しそうな、楽しそうな、満足そうな笑顔が好き。
本当にライヴが好きなんだなぁって思う。
昭仁さんと晴一さんが笑顔になるのが、たまらなく嬉しい。
その笑顔が見たいの…私は。
だから、もっともっと応援する。

昭仁さん、晴一さんが「一生忘れない」と言ってくれたあのライヴ。
それは、私にとっても一生忘れられない光景。
薄れないように大事にあたためていた記憶が、やっと映像になって私の手元に届いた。
これからはいつでも、あの夏に戻れる…。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (片えくぼ)
2007-02-27 23:17:57
その場で観て聴いた、その時感じた熱い想いが甦る感動。また、自分がいた場所からは見えなかったり、忘れてしまった場面も観られることの新たな感動、、、言葉にならないほどですね。
いつも感じることなんだけど、昭仁くん晴一くん自身もライヴをとても楽しんでる姿がとても好きです。時折見せる笑顔、ホントに素敵ですよね。最高にイイ顔してます。

おけいさんは、あの広い会場のどこかに確かにいて、ポルノグラフィティと同じ空間にいた証しが、映像として残ることもまた大きな感動でしょうね。

    ☆新しい宝物、またひとつ・・・
返信する
片えくぼさん (おけい)
2007-02-27 23:33:44
本当、言葉にならないです。
これまでのDVDはライヴツアーの1公演だけど、これは2日間限りの単発ライヴ。ポルノのお二人のテンションから何から、全てがスペシャルだった気がします。最高の思い出を手にすることができました。大事な宝物です
返信する
あれーーー!! (ハルちゃん大好き)
2007-02-28 00:56:25
 たった今、マンションから飛んできましたよ!
相当気づくの遅いよね・・私。。
 遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
 お気に入りに入れておこ~!
返信する
ハル好きさん (おけい)
2007-02-28 02:23:57
おっとー。寝る前にちょっと覗いたら…いらっしゃ~い。
いえいえ、特に報告もせずに始めたので。でも、みなさん、気付いて来てくれて嬉しいですよ。ありがとうございます。
こんな文章ですが、よかったらいつでも遊びに来てくださいねぇ。
返信する
そうですね (るいるい)
2007-02-28 09:54:54
ポルノの二人が「一生忘れない」って言ってくれたライヴに参加出来たことは、大袈裟かもしれないけど自分の人生の中でも幸せな一つの出来事でしたね。

このDVDでますます二人が大好きになりましたよ☆
返信する
うん、うん。 (マスカルポーネ)
2007-02-28 15:53:41
これで、いつでもあの日に帰れる!って見終わったあとしばらくたってから思いました。
最初は、感動しすぎて「タネウマ」では固まって涙も出なかったけど、ライブが進むにつれて「あのときこんなんやった!」とか思いが巡ってきたら・・涙がでました。
返信する
私も (えりごん)
2007-02-28 21:07:29
遅ればせながら・・・ブログ開設おめでとうございます!!最近はもっぱら携帯からマスカルさんところ覗いてたんで桃花ちゃんとこで気付いたのになかなか来れませんでした;
DVDやっと前半戦を見終わりました。ホントにあの場所にいた人たちが羨ましくなるライブです!では後半戦へ言ってきます~♪
返信する
待ちに待った、、、 (きなこ)
2007-02-28 21:29:45
待ちに待ったDVDですね!!
私の所にも昨日やってきました。
まだ一枚目しか見れてないけど、二人ともニコニコしてて見てるこっちまで楽しくなりました。
2日間だけの貴重なライブに行けた人がうらやましいー。
これをみて、ますます今年のライブが楽しみになりました。
返信する
コメントありがとうございます (おけい)
2007-02-28 22:47:42
るいるいさん、本当にそう!あのライヴに参加できてよかったって心から思います。自分でチケット取るなんて…すごく久しぶり。でもあの1歩を踏み出してよかった…そう感じます。

マスカルさん、感動しすぎて固まるのもわかるな。私は、静かにお二人がステージに出て来てステージから見た客席の光景が映った瞬間にじーーーんっときました。でも、2回目からは泣かずに観れたよ。

えりごんさん、いらっしゃい。ありがとうございます。
これから後半戦ですか。まだまだ感動しまくりですよ。

きなこさん、DVD観ましたか。最高のライヴだし、最高のDVDですよね。行かれなかった人も、これでハネウマをキャッチですよ!
今度のライヴツアーは楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。