ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

受け取りました

2007-02-28 22:57:42 |  ポルノグラフィティ
昭仁さん、晴一さん。
『m-FLOOD』たしかに受け取りました。
いいですね。とってもかっこいい曲です。
同じ曲でも歌詞とアレンジで、こんなにも違うのに感心。
『m-NAVI』と合わせて全部で5パターン。嬉しいです。
で、この曲の裏話も読みましたよ。
さすがは晴一さん。
ミュージシャンは非常口のドアとタオルを巻いた手も楽器に変えてしまうのね。
音楽制作に精一杯取り組むお姿、しっかり拝見。
その音も合わせてじっくり聴かせていただきました。
振り付けが配信になるまで、曲を聴き込んでおきます。

ananとB-PASSも読みましたよ。
anan。晴一さんが夢中なのは聞いていましたが、昭仁さんもハマっていましたか。
私は観ていない…残念。
それにしても、あのイラストの掛け布団いいな。
あんなのあったら買っちゃうね。

B-PASS。晴一さんの写真はいつも素敵ですね。
椿屋四重奏の中田さんのコメントがよかった。
晴一さん、近寄りがたいイメージがあるのじゃないですか。
今度からテレビなどでも、にこにこしてみます?
昭仁さんは、やっぱり入っていましたね。
ベストメガネ4位、おめでとうございます。
普段メディアに出るときは、ほとんどメガネをかけていないのに…さすがです。
みんな、よくわかっていますね。

今日も「横浜ロマンスポルノ」のDVDを観ています。
映像も素敵ですよね。
時々スローで映る晴一さんのギタープレイがかっこいい。
『愛なき…』の赤い照明も好きだな。
『POISON』のポンプさんもいいですね。
ポカリのペットボトルを振っている人がいる…ポカリ持参だったなぁ。途中で飲んだけど甘くてねぇ。
『愛が呼ぶほうへ』で、雑誌で晴一さんが「リベンジ」って言っていた意味もわかったし。
たしかに…正真正銘のお祭りさわぎですね。
あの中に私もいるのが夢のよう。
まだまだヘビロテ…。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m-FLOOD聞けず。 (マスカルポーネ)
2007-03-01 00:10:58
ダウンロードしてみたけど、聞けない。っていうかやっぱり行方不明。モーラに確認したけど、「購入途中」になるの。どういうこと?ダウンロードは完了しましたって出たのに。それに手続き完了のメールも届かない。やっぱりオカシイのかな?
「メガネが似合うアーティスト」見ました!やっぱり昭仁くん、入ってたな~。4位!でもマスカルの中では、堂々1位よ!ね、おけいさんもそうでしょ?
返信する
マスカルさん (おけい)
2007-03-01 00:25:50
行方不明? 完了のメールも届かないのではダウンロードできていないのかな。成功を祈ります。
昭仁さん、4位はすごいですよね。だって上位はほとんど普段からメガネをかけている人だもの。でも心の中では1位だね。あの写真かわいかったし
返信する
そういえば (ハルちゃん大好き)
2007-03-01 11:19:42
 横スタの時、ポカリ真っ最中だったね!
近場のコンビニのポカリ 売り切れだったとか?聞いたよ(笑)
 ananで書いてたテレビ、プリズンブレイクとLOST、どっちも観てるんだ~♪
24は、シーズンありすぎて、もう追いつけないから、手を出せず。。。
 m-FLOODの イントロの裏話、びっくりしましたよー♪
返信する
ハル好きさん (おけい)
2007-03-01 12:22:21
ポカリ真っ最中でした!
本当!? 私も横スタに入る前にポカリ買おうと思って、近くのコンビニに行ったの。「売り切れていそう」と思ったら、入り口に“ポカリスエットあります”の張り紙。うきうき入ったらペットボトルの棚の3段くらいがポカリだった…。圧巻。あんなにポカリが並んでいるのを初めて見ましたね。周りのお店も気合いが入っていると感じたよ。
わぁ観ているのね。そのドラマ。面白そうだけどハマりそうで…手が出せず。
ねーー、イントロじっくり聴いちゃいました。なるほど~言われてみれば、その音だ…って。
返信する
こんにちは (黒蜜)
2007-03-01 13:26:35
m-FLOOD、やっとフルで聞けて嬉しかった~。
ほんとにカッコイイですね!ライブが楽しみです。
DVD、思ってた以上に感動しました。
やっぱり2日参戦のおけいさんが羨ましい~。
ポルノに出会えてよかった!
この年で、こんなにも夢中になれるものがあるのって
幸せな事だなって思います。
ananも昭仁くんの独り言が聞こえてきそうでキュ~ンとなりました♪
返信する
m-FLOODゲット出来ず (るいるい)
2007-03-01 19:46:06
いやアタシの携帯が悪いんだけど…。着うたでガマンガマン。



あの~m-FLOODのイントロの裏話ってなんですか~?教えてくださ~い。

るいるい今日もロマポルヘビロテしてます。自分でも呆れるくらい(笑)
返信する
間違えました~ (るいるい)
2007-03-01 19:51:15
裏話はイントロじゃなくて、この曲自体でしたね。ごめんなさ~い
返信する
少しだけおけいさんのイメージ書きました! (けいこ)
2007-03-01 21:28:26
おけいさん、こんばんは私も無事m-FLOODのDL出来ました。SONYのウォークマンに取り込んで時々聴いてます裏話の時のハルイチ君、マジで悪い事しに行きそうな感じ・・・(笑)ロード88の役のイメージが強すぎて困る
横浜ロマンスポルノ、ヘビロテで観てますか?私も「POISON」が結構お気にです。生で聴いた時も「おぉ~」って感じたけど、DVDで観たら、もっともっと「わおぉ~」ってなった(←意味不明・笑)おけいさんは2日間参戦でしたよね?私も2日間行きました~。こんな楽しいお祭り騒ぎ的なライブまた体感したいね
話が少し戻りますが、私には、おけいさんがとっても立派なポルノファンに感じてましたよだってNEWS MAKERもって本栖湖に行かれたり、チケット発券しに遠くまで買いに走って行ったり、その他もろもろで、いつも凄いな~って思ってました~本気ファンになられたのがベストが発売されてからしばらくしてからのようですが、やはりデビューの頃から見ていただけあって、なんだか私と似てる(←勝手な想像ですので気を悪くなさらないで下さいね・・・)って思っちゃいました。私もデビューした時から結構唄だけファンしてて、メリッサの時、本格的ファンに変貌しました。しかも初期の頃の昭仁君の金髪が同じくなじめなかったし黒髪になって男っぷりが上がった姿観て「おぉ~ポルノしばらく気にしてなかったらカッコいいじゃん」ってね(爆)
返信する
コメントありがとうございます (おけい)
2007-03-01 21:54:45
黒蜜さん、m-FLOODかっこいいですよね。かなりお気に入りです。
DVDは想像以上でしたか? ライヴに行かれる行かれないはそれぞれの事情がありますからね。私はタイミングがよかったから2日間参戦できたと思っています。幸せな時間でした。ホント、ポルノに出逢えてよかったと思いますよね。

るいるいさん。m-FLOODは残念でしたね。聴かせてあげたいなぁ。裏話はFCスタッフレポです。携帯からは見れないんでしたっけ。ちょっと記事に書いてありますが、イントロ部分に扉をたたく音を入れるため晴一さんが頑張ったそうです。その姿が手にタオルを巻いていました。勇ましいです。
DVDはヘビロテですよね~。

けいこさん。晴一さんのミュージシャン魂に感心しましたよ、私。
『POISON』いいですよね。当日、あの昭仁さんのイントロのセリフにぞくぞくしましたよ。
おぉ…本栖湖の話、よく覚えていましたね。嬉しいな。へへへ、ポルノのために使う時間は全然平気だし、惜しくないの。気を悪くなんかしないですよ。でも、結構みなさん、最初から気になっていて途中で本格的にファンになる方が多いですよね。やっぱり最初から気になっているということは、惹かれる運命にあったのでしょうね。
返信する
m-FLOOD (しん)
2007-03-01 22:27:13
私は携帯でDLしました。今の携帯は半年位使ってるのに、今回初めて着うたフルDL出来る事に気づきました(笑)この曲かっこいいですよね。CDじゃないのが残念です。振り付けも早く教えてくれないとライブまでに覚えられるか不安です。「横浜ロマンスポルノ」おけいさんは2日間参戦されたんですね。同じライブでも違うでしょ?体験できて
いいな~。私は23日だけだったので。でもDVD観てあの中に居たんだ~と感動してます。横スタ行く前にコンビに寄ってポカリ買おうと思ったら棚のポカリのとこだけスッポリとキレイに売り切れてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。