ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

7ヵ月間あたためていた

2007-02-27 21:23:48 |  ポルノグラフィティ
「横浜ロマンスポルノ」のDVDを受け取りに行った。
早速、鑑賞。

感動…。最初の映像を観た瞬間に、あの夏がよみがえった。
あの素晴らしいライヴから7ヵ月余り。
私の胸に刻まれていた、いくつもの想い出のシーン。
ずっとずっと…忘れないように、薄れないように、あたためていた。
だって、本当に素晴らしい、最高のライヴだったから。

1曲目から涙が出た。
昭仁さんの声に、晴一さんのギターにぞくぞくした。
「かぁっこいい…」と「最高っ」を何回つぶやいたか。
あの時初めて聴いた『Winding Road』。
静寂の中で響いたクロマチックハーモニカ。
1音も聴き逃すまいと聴いたっけ。
「今から歌詞を書きます」と言って聴かせてくれた『グラヴィティ(ロマンスギター)』。
爽やかで壮大なイメージを覚えている。

アンコールでグランドに降りてきた昭仁さんと晴一さん。
昭仁さんが最も近くに来てくれた瞬間。
ちょっとだけ…私のいた辺りが映ったね。
昭仁さんと同じ映像の中に、わずかでも私が映れたのかな。

あの時に見えなかったシーンがDVDになって観ることができるのも嬉しい。
そんな表情をしていたの?とか、ここはこんなに踊っていたのか…とか。
記憶違いもあったなぁ。ちゃんと覚えていたつもりだったのにね。
時々見せる、あの嬉しそうな、楽しそうな、満足そうな笑顔が好き。
本当にライヴが好きなんだなぁって思う。
昭仁さんと晴一さんが笑顔になるのが、たまらなく嬉しい。
その笑顔が見たいの…私は。
だから、もっともっと応援する。

昭仁さん、晴一さんが「一生忘れない」と言ってくれたあのライヴ。
それは、私にとっても一生忘れられない光景。
薄れないように大事にあたためていた記憶が、やっと映像になって私の手元に届いた。
これからはいつでも、あの夏に戻れる…。



わくわくが始まる

2007-02-27 00:31:42 |  ポルノグラフィティ
いよいよお楽しみのポルノweekが始まりますね。
今日はm-FLOOD配信に備えてプレイヤーをインストールしました。
私はMacユーザーのため、今回のネット配信には対応していません。
仕方ないので、家にある古いWindowsを使うことにしたのですが、OSも古いため、対応しているか、ちゃんとダウンロードできるか、心配でした。
説明を読むとぎりぎり対応しているようで…インストール開始。
試聴してみたところ…ちゃんと聴けた。ほっ…。
なんとか準備完了です。
曲はいいとして、振り付けの配信もMacには対応していないのかなぁ。対応しているといいのだけど…。
ネット配信をダウンロードするなんて初めてなので、変に緊張。
料金だってどうやって支払うのか、よくわかっていないし。
これからは、こういう手法も増えていくのでしょうか。
パソコンやケイタイなど環境の整った人しか曲を受け取ることができないこと、晴一さんも「申し訳ない」と言っていましたね。
時代の流れや今回の趣旨を思えば仕方のないことですが、希望する人みんなが、ちゃんと曲を受け取れるといいですね。

さて、いよいよ明日は「横浜ロマンスポルノ」のDVDのフラゲ日です。
今からそわそわして落ち着きません。
手にしたら毎日観ちゃいますね、きっと。

m-FLOODの振り付けの配信が延期になったそうですね。
それまでに曲をしっかり覚えることにして…待っていますよ。
ライヴツアーの開始まで、DVDとm-FLOODで心が潤います