☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

☆ なっがーい、お礼 ☆

2008年03月17日 | カメラマンになるまで。

’あらた おん’のHPはこちら。ブログランキング・にほんブログ村へ

年度末直前、世間は、ネコ の手も借りたいほど忙しい、この時期。
花粉舞う、新宿御苑までいらして下さった皆々様。心より感謝致します!
本日は、何時にも増して長い記事。ご用とお急ぎでない方、お付き合い下さい。

おっと、その前に
私が把握している範囲で、お礼メールを送らせて頂きましたが。グループ展に
ご来場下さった方で、メールが届いていない方、お手数ですがご一報下さい。

  

 去る、3月12日。 「晴れたり曇ったり 第5回展」 が終了致しました。

まず最初に、作品制作に辺り、ご助力頂いた皆様に御礼申し上げます。
写真製版の作成において、材料を提供して下さいましたタカノ機械製作所様、
ピクトリコ様。製作場所を開放して下さった国際版画美術館とスタッフの皆様。
カラー印画紙の購入に尽力頂いたフジフィルムスクエア様と、クリエイト様。
暗室を貸して下さったDO!プリント様と、アドバイスを下さったアドバイザー様。

 皆様のお力なしに、作品を展示することは、到底叶わなかったと思います。

次に、グループ展をサイトで告知して頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
DMをスキャンしてご紹介下さいました、TPOフォトスクール様、きぎ工房様。
ブログで展示(後の飲み会?)について触れて下さった、京都人様、鈴木様。
私の作品について、感想を書いて下さった、みき様。ありがとうございました。

また、ギャラリーシリウスの皆様、今回も大変お世話になりました。
晴れたり曇ったり」のメンバーの皆様。展示をはじめ、会期中を通して助けて
頂きました。いつも、私の突拍子もない申し出に、「どんどんやりなさい!」と
言って下さったディレクターの一の瀬さん、本当にありがとうございました。

そして、グループ展が始まる前から、常に温かい励ましの言葉を贈ってくれた
友人達。お忙しい中、時間を割いて激励しに来て下さった、仕事関係の方々。
(差し入れまでして下さったコメット様、ワイズクリエイト様、クライアントの皆様。)

 私が、今こうして撮影に関われますのも、皆様の支えがあったからこそです。

体調を崩されたり、お仕事の都合が付かなかったと連絡を入れて下さった皆様。
お心遣いありがとうございます。もし宜しければ、次の機会にお会いしましょう!

生来の計画性のなさからなのか・・・。今回、作品制作と仕事の繁忙期が重なり、
正直、写真製版を見送ろうか?プリントをラボに任せてしまおうか?との考えが、
何度も頭をよぎりました。(←ギブアップちょっと手前。)

でも、どうにか思いとどまれたのは。私の写真を好きだと言って下さる方、いつも
(この、忍耐力養成)ブログを読んで下さっている方、私を信頼して仕事を任せて下さる
クライアントさん、駆けだしの頃から、変わらず私を応援してくれる方々に対して。
1年前にした約束を、守りたいと思ったからです。

写真に心を写すことは出来ませんが、作業の過程で、気持ちを託せるのでは?
・・・少し、妄想モードが入っていたのは、否めません。(←危ないっ。)

しかし、ふたを開けて見ると。驚くほど新しい発見あり、見落としていた知識あり。
写真の入り口にも到達していなかった自分と、向き合う結果と相成りました。(笑)
いくつもの技術的な選択肢を得て、あらたな方向性と出会い。写真泥沼の深さに、
「だから写真は面白い!」と、改めて思いました。

夢は叶っても叶わなくても。いける所までずっと、自分の足で歩いて行けたら。
その道の途中、今回、会場まで足を運んで下さった皆様への感謝を担いで行こう!
そう、勝手に、心に決めたグループ展でした。

ギャラリーを後にして、初めて。”あれっ?花の香りが大気に融けこんでる?”と、
気がついた3月も半ば。春だったんですねー。そして、修行は続くって事で・・・。
皆様、ありがとうございました!とっても楽しかったです。

 今日の写真は、グループ展に出品した、レース島の職人さんの写真です。
   フィルムをデータ化しました。パソコンのモニター環境にもよりますが、
   手焼きのプリントとは、少しニュアンスが違うかも知れませんねっ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (みき)
2008-03-18 18:55:26
とるてんさんお疲れ様でした~。
そして、リンクありがとうございます。そんな、上手く説明できなくって、とにかくすごいんですよ~っていう感想しか書けてないのに(笑)
 そう、この写真!!大好きです!
またリンク貼ってみんなに見てもらお(笑)

 今後のとるてんさんの更なるご活躍を期待してます。まずは個展ですね。楽しみです!!
 
返信する
こちらこそ、ありがとうございましたぁ。 (とるてん)
2008-03-18 22:02:08
>みきさんっ

そんな~、こちらこそ沢山感想を書いてくださって。
ありがとうございました。

こちらは、変わり者の集うブログですので。
(今、みんなからの視線を感じたような?
リンクを張って頂き、まことに恐縮です。

こんな風に言っていただけて、とても嬉しいです。
5月の個展に向けて、エンジンかけますねっ!
返信する
ありがとうございました。 (Terumizu)
2008-03-20 11:44:42
先日は色々とご説明してくださってありがとうございました。
すごく勉強になりました。
5月の時も楽しみにしています。
ぜひぜひ、とるてんさんがいらっしゃるときに
お邪魔したいと思ってます。
お礼が遅くなってしまってすみません。。。



返信する
トンでもない~、です! (とるてん)
2008-03-20 21:50:14
>Terumizuさん

先日は、花粉症をおしてお越し頂き、ありがとうございました。
私は、今の所花粉症セーフ組なので、その大変さが理解出来て
いるかどうかは、怪しいですが。ウルウル目でいらして下さり、
本当にありがとうございました。

5月は、まだ在廊日が決定しておりませんが、
19:00 Closeなので、
出来るだけ仕事が終わったら、会場にいるようにします。

写真談義に、雑談に。宜しかったら遊びにいらして下さい。
返信する