☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

【ドイツパン・菓子勉強会は、10周年‼】 

2017年03月06日 | これ、美味いです!

【ドイツパン・菓子勉強会は、10周年‼】 
1か月前のことを投稿して、すみません!

「ドイツパン・菓子勉強会」が発足から10年を迎え、
 記念の講習会が、2月7日に開催されました。

この勉強会は、ドイツパンの美味しさを普及させること。
ミュンヘンで3年ごとに開催されるiba Cupに出場する選手の
サポートを目的として始まった会です。

最初に受講した時の、驚きは忘れられません。
製パン技術者の皆様の熱意、真摯な学びの姿勢。
フランスパンとは全く異なるドイツパンの製法。

当時、多摩洋菓子協会「フランス菓子古典の会」の
企画、広報に関わっていた私にとって、
目標であり、憧れの会となりました。

10年の節目を迎えられ、関係者の皆様へ
お祝い申し上げると同時に、なお一層のご発展を
心よりお祈りいたします。

10周年記念講習会は、
Weinheim の、AKADEMIE Deutsches Backerhandwerk
より、クッチャー校長先生、ショーブ先生の
デモンストレーションによる講習会でした。

素晴らしい内容で、実りの多い1日でした。

これからも、食を学び、
文化として写し表せるよう精進します。
ありがとうございました。

食空間撮影
知新 温



最新の画像もっと見る