☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

【頂きもの*CHAPONのショコラ】

2015年02月25日 | これ、美味いです!


パリのお土産に、CHAPONのタブレットをいただきました!
ミルクチョコレート&ノアゼット最強。
私がこの組み合わせが一番好き♪って、なぜ分かったんですか?
パリ市内に3店舗を有するショコラ店CHAPON (シャポン)は、...
1986年創業の超人気店。K先生、セレクト流石です!
すでに、美味しくいただいてしまいました。
ありがとうございました。
http://www.chocolat-chapon.com/
*写真は、タブレット端末のカメラで撮影しました。
タブレットチョコだけに…。(←オヤジギャグすみません。)

ショコラの違いが分からない女として、
数々の伝説(恥)を残してきた私ですが…。
カカオハンター「小方真弓」さんの講習会に参加させて頂き、
20種類ものショコラのティスティングを体験したせいでしょうか。
僅かですが、ショコラに対する味覚がトレーニングされたような
気がします。

小方先生は、一人の人間として、働く女性として、
そして、何よりショコラの専門家として、本物!
食品業界で働く女性の目標になるような、素晴らしい方でした。

価値ある講座をありがとうございました!有意義な1日でした。



最新の画像もっと見る