☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

そして掟破りは、続く・・・!?

2007年02月12日 | 自己紹介&カテゴリー紹介

’あらた おん’のHPはこちら。





あ、さて。唐突ですけれど。お知らせがありま~っす 

ブログ界に足を踏み入れて早幾月。この世界のことは、未だ藪の中ですが。
そんな私にも、暗黙のルールなるものが、朧気ながら見えて参りました。

ブログの掟  複数の話題は、読者を減らすのである!

最初に立ち読みした参考書にも、『内容は一つのジャンルに絞りましょう!』と、
書いてありましたし。最近立ち読みした(買わないわけね・・・。)、HowTo本の中にも、
『興味のない話題が多いブログは、読者が離れていってしまうのです。』 という
記述が、アンダーライン付きで強調されておりました。(ついでに、長文も×だそうです。)

          なるほどー。御説、ごもっともです!

まあ、そのぅ。確かに。『マニアの館へようこそ!』的なブログは楽しそーです
例えば、【パリーグ名選手列伝】とか、【私の好きな時代劇スター】とかのブログ
を運営すれば、毎日、多くの方と楽しい時間が過ごせそうです。【そば打ち王】の
ブログ、実は、かなりやってみたい。。。

しかし、私の本分は、写真修行。そう!このブログは、いわばイバラの道の記録
ここは、涙をのんで。読者がゼロになっても、修行日記を書き続ける覚悟です。
(ぁ。今、アクセスして下さる方の数が減っている訳ではなく。なぜか??増えてます!感謝いたします。)

 そういう事情ですので、遊びに来て下さった方々には、申し訳ございませんが。

とるてんの主張 イマイチの話題は、読み飛ばして頂きたく、
                        お願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・   実は、ここまでが前置きでした。  ・・・・・・・・・・・・・


それでは。新しい(えっ!?)カテゴリーの紹介をさせて頂きま~す。 

スタイリング地獄っ : テーブルコーディネートに不可欠な食器、クロスetc.の話。

ごめんね、ESS。 : 英語を操り、異文化コミュニケーションを目指す汗と涙の話。

旅行けばー、浪花節 : とかく、おもしろ人間に遭遇してしまう、旅先でのお話し。

 という感じで。いつ出るか分かりませんが、新カテゴリー・スタートします~!
           よろしかったら、お付き合い下さい。

   単に、書きたい話題に当てはまるカテゴリーがなかっただけなんですけど  

今日の写真は、そろそろイチゴの季節なのでー。とは言っても・・・。普段は、
 ケーキをこういう風に撮ることは、滅多にありません。掟破りの写真ということで。
 モデルになってくれた、メグさんの衣装可愛すぎっ!イチゴが似合う女の子です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己満でいいぢゃあ~りませんか! (akenbow)
2007-02-12 20:40:51
お久しぶりです。

苺のデザートが出回る季節となりましたね。春もあと少し♪。
写真もキュートですね!!

ブログはテーマを一つに絞ると良いなんていうことはよく耳にしますね。でもいいじゃないですか!自分のブログは自分のものなんですから、人からなんと言われようが書きたいこと書けばいいですよ!私もテーマが一つに絞りきれずにいろんなこと書いています。
アクセス数が増えるとは、それだけ、とるてんさんワールドに皆とりこになっている証拠ですね♪。ま、私もその内の一人ですよ。
タイトルはチャーリー浜風に書いてみました。
返信する
もしかして、関西方面のご出身? (とるてん)
2007-02-12 21:30:57
>akenbowさんはー、
吉本新喜劇に、お詳しいのですか?
今一歩、詳しくないので、一緒に乗れない自分が悔しいっ!

それにしても、何だか勇気づけられました!!!
書きたいように書きまーす!(今までも、そうだったような気も・・・。)

でも、akenbowさん!私のブログに、波長が合うと言うことはー、
もしかして、変わり者?とか思われてます?
変わり者のよしみで、(そ、そんな勝手に。)宜しかったら、
遊びにきてやって下さいませ。

ところで。この達、今まで、いましたぁ???
自分のブログなのにー。今日初めて見てしまった。
返信する
チャーリー浜風に賛成っ! (mocha)
2007-02-12 23:41:04
(分かる私も通?

とるてんさん、先程は又起こし頂き、チョコを励まして頂き有難う御座ました。
出掛ける前に、こちらに伺ったら新記事なしでしたので、
今週は休刊?かなって思ってました。

私は、とるてんさんの多岐に亘る豊富な記事内容…大好きです。
もう、色んな事語って下さいっ!!
それに、第一コメントの方に同じく、誰の為のブログなのか??
を考えた時、私も主体は自分で、書きたい事、好きな事を表現・記録していけば良いと思う1人です。

第一に、私はとるてんさんの写真が大好きなのはもっちろんですが、
とるてんさんという1人のクリエーターが作る物が好きだし、
気取らないざっくばらんで、ウィットに富んだ人柄が好きっ。
そういう人柄・内面あっての写真達だと思っています。素敵は自ずと後からついて来る。

今日の、お写真は凄く可愛いですね。
(これのどかが掟破りなのか分からないので、又教えて下さい。)
2枚目の写真はほんと雑誌で出てきそうなストーリー性です。
モデルさんがマニキュアをしていないところが良い感じです!

先日、順さんちでも書いたのですが、写真の向こう側に見える
撮り手の素敵な感性が伝わった時、私は心惹かれます。
写真はその一手段であると。 

今日は、私が長々と失礼い致しました。
(うちへはこれからも貴重な長々をお願い致します。)
返信する
やはり、関西方面ですかぁ? (とるてん)
2007-02-13 01:19:07
>mochaさんもー、
吉本新喜劇に、精通していらっしゃるとは。今、流行ってるんですか?

いや。何かね。今日のmochaさんのコメント、ガツンと心にきました!
本気になった、私って。怖いですよぉ!”中里介山”の霊が降りてくる
感じって言うかー。今、メチャメチャ長文を書きたい気分です。

(ワー。)そうすると、寝られなくなるので。今日は止めときます。
でもでもー。ありがとうございましたぁ

さて。写真の掟破りの由来を説明致しましょう!
ケーキ:「ちょっと!私を誰だとおもッテンの!」
とるてん:「気取ってないで、イチゴパックに埋もれて貰うぜ。」
けーき:「何すんの。クリームがずれたじゃない!
それが、春の果物の女王様に対する態度なの~!」

と言う訳です。mochaさ~ん。今ちょっと、後悔してませんか?
返信する
関西人N0.3 (フリーダ)
2007-02-13 17:40:51
私も、ブログだんだん収拾つかなくなりましてん。
マニアックブログのはずだったんやけどな。
何でもええんやね。自分のブログやから。

ところで、チャーリー浜の奥さんの話ですが、
靴を買いに行くといったきり、
帰ってこんかったらしいですよ
返信する
な~るほどぉ~。 (m●ch● (←バレバレっ!))
2007-02-13 19:56:02
そ、そっちでしたかっ…。
じゃあ、後日談を私から…。

ケーキ:
「あれっ?、たまには他物?によっかかってみんのも悪くないわねぇ。
ナンかにグサッと刺された後だけどさっ。」
とるてんさん:
「だしょぉ~?!(意:でしょぉ~?。)」「では…っと。」
ケーキ:
「えっ?あんた、飾って、倒しといて、もう食べる訳?
折角このクリームずり落ちたまま一休みしようと思ってたのにぃ!」

…こんな感じでどうかしら???
シェルタン型、こう言う風にも使えるのですね。(高いから持ってないけど…。)

返信する
時代は、チャーリー浜なのか! (とるてん)
2007-02-13 20:54:26
>フリーダさんはー、
関西から今は離れていらっしゃるのにー、
ここだけ情報~、までご存じとは!!!
靴。ですか~。奥さん、なにかヒントを与えたかったんですかね~。

チャーリー浜ムーブメントは、きていたのかぁ!
完全に乗り遅れてしまった。

そういうことで(どういうこと?)、何でもありブログ道を邁進しま~す。
(でも、【そば打ち王】に未練あり。笑)
返信する
バレバレですっ! (とるてん)
2007-02-13 21:04:49
>●oc●aさん
黄色いしっぽ(あれ、しっぽじゃなかったかな?)が
見えてますよ!!!

しかし。何ですな。このテンションについてこられる
方は、なかなか見あたりませんよ!

やはり、”類は友を呼ぶ”というのは、言い得て妙ですな。

↑上の皆様、絶対、「変わり者っ」て言われたことありますよね!!!
隠したってダメですよー。
返信する
Unknown (Maco)
2007-02-15 09:33:34
Hi!
How are you?
I think that your blog is so exciting. You are a good writer!
I like your blog so much.
As you have started to study English, I wrote in English today. Good luck!!
返信する
いちご♪ (meg)
2007-02-15 12:50:50
この写真だいすきです。
わたしの手まで素敵にみえるし!
とるてんマジック☆

わたしも、テーマ絞られてないし、
長文です。。(でもいいんだ、いいんだ、
というか、このくせはよっぽどのことが
ないと直らないみたい。。)

とるてんさんの内容はバラエティーに
富んでいるけど、芯が通ってて
その上、面白いので最高です
返信する