☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

自分探し!?でしたか?

2006年04月24日 | 自己紹介&カテゴリー紹介
日頃の真面目な性格が災いして(何か、視線を感じる・・・。)、私の写真は破綻
がないといわれます。つまり、常識的&平凡で、つまらないという意味らしい。
あ、だからといって、別段、悩んだりはしてませんよ!

先日、修了した写真学校の受付で、写真展DMを見ました。作家さんの名前は、
『 白魚とうふ 』。この弾け方、素敵!見に行っちゃおうかと本気で思いました。
この突き抜け感。自分に足りないのは、こんな感じ?と、一瞬だけ考えました。

なにやら、謎かけみたいな出だしですが。今回はカメラマンネームのお話しです。

********************************************************************

さて、話は少しさかのぼり。実は私、1ヶ月以上前から、HPの作成を思い立ち、
四苦八苦している訳なのですが。どうにもこうにもなので、専門家のアドバイスを
いただきに、とあるプロラボを訪ねてゆきました。

レンタルサーバーのサイト名登録までサクサクと進み、(さすが「餅は餅屋」ですっ!)
自分の名前が入れられるというので、それじゃあ、「’おん あらた’をアルファベットで
お願いします!」と、元気よく申し上げました。が。。先生のタイプの手が止まり・・・。

「’おん’てONのことですか?」と、お聞きになるので、「ハイ。」と、これまた元気よく
答えました。以下、先生とのやりとり、一部始終です。

先生 :「あのぅ、あらたさん。オナラたさん(ONARATA)になっちゃいますけどっ?」
私 :「ああ、いいですよ!」 (←人の話を、よく聞いていません。)
先生 :「ええっ!もしかして、話のネタとかになるからですかぁ?」
私 :「そうですね????」 (←ことの重大さに、気がついていません。)
先生 :「もしかして、B型?いや、別にB型でも良いんですけどね・・・。」
私 :「いいえ。?????」 (←最後まで、理解せず。)

そのまま、サーバーに、カチャカチャと名前をURLとして登録して頂きました。

帰り道、つらつらと考えるに。駅のホームでやっと、先生の言わんとする事に気づき、
笑い崩れながら、しばらく立ち上がれない私でございました。(←3日笑い通し。)

********************************************************************

無意識とは言え、ひょんな事から、弾けるにも程があるだろ自分を、発見した私。
アーティスティックな写真撮影も、夢ではないかも知れません。

しかしながら、名前は必ず「知新 温(あらた おん)」の表記でなければならない。
と、確認した事も事実です。(先生、ありがとうございます。危ない所でした。)
もちろん、URLを登録し直していただいたことは、言うまでもありません。

☆今日の写真は、フランスのブルターニュ地方のお菓子『ファー・ブルトン』です。
生地の中に、ラム酒とレーズンを入れて焼き上げてみました。ココット型で焼いても
可愛いのですが、面倒だったので角型で焼いて切り分けました。モチモチした
食感が楽しいお菓子です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナラた さんへ (雪兵衛門)
2006-04-25 00:04:16
涙が出ました。

笑い転げました。



今、流行っている曲にも「オナラ」ってありますし(わたしだけ?)、

わたしはオナラたさんでも構わないです。

返信する
海外では、活躍できない。。。 (とるてん)
2006-04-25 00:18:30
>雪兵衛門さん

バカログにようこそ!

自分の頭の中では、’おん’で切れていたので、この名前の致命的欠陥に気づいていなかったのです!!!!(←アホです。)

おかげで、世界には羽ばたけませんが、その前に、日本で活躍できるよう、ガムばります。



そんな曲が流行っていたとは!知らなかった!ウカツ。。。
返信する
逸脱するのが (京都人)
2006-04-25 00:47:45
オナラたさんで行きまし!



センスがなく弾けるのは非常にカッコ悪くなるので自分も写真で弾けきれず、無難な撮り方してしまいます。超一流になるなら弾けないとダメですね~。



しかし個人的にとるてんさんの写真は好きですよ。
返信する
イメージって物がありますので。 (とるてん)
2006-04-25 01:53:42
>京都人さん

おしゃれな女性誌で仕事がしたいのでー、さすがに!



写真、気に入って頂けて、嬉しいです。(感涙。)もう、超一流のマンネリ目指して頑張りまーす。



返信する
おかしすぎる~!! (grass)
2006-04-26 00:02:50
ホント、私までおかしくて笑えたから!!

旧オナラさんのHP早く見てみたいわぁ~

写真も解説もいい感じだわぁ、さすが!料理の愛情感じます!

私も月曜日見に来てま~す♪
返信する
来週にはオープンの予定です。 (とるてん)
2006-04-26 10:01:48
>grassさん

どひゃっ!寝坊してしもうた!

それもこれも、あと少しの辛抱です。何とか、来週の月曜には、HPのお知らせが出来るように頑張ります。



どもども、ありがとうさんです。grassさんとこは、おしゃれでいいですねー。都会の女性(単なるイメージですので、お気になさらず。)って、感じで素敵!
返信する