☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

七レンジャー?バトン

2007年03月05日 | 日々雑感

’あらた おん’のHPはこちら。



  M's blog のマコさんから回ってきました、七レンジャーバトン。
今流行の戦隊物は、仮面ライダーじゃないんですか?(七色仮面なのかな?)
*** ちなみに、私は。マコさんから、モモレンジャーとして指令を受けました。***
*回ってきた質問に答えて、友達7人に質問バトンを渡す仕組みみたい。*

 始まりの合図
いやー。ミクシー[ミクシーとは:会員制のインターネットサークル(?)のこと。盛況らしい。]
のバトンを思い出します。溜めたなぁー。ブログにもバトンがあろうとは・・・!?
てなことで。バトン始めまーす!

 身長は?
163㎝。子供の頃。牛乳嫌いじゃなければ、もっと伸びたかも。

 身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
いやですよー。163㎏ないですもん。

 体型はどうでしょうか?
どうって?どう・・・。どぅ・・・。忘れようとしていたのにぃ。え~~ん。

 髪型はどうでしょうか?
寝癖をごまかすのに、アップしちゃうのが一番早い!と思うので。
長さは大抵セミロング。でも、今、「座敷わらし」になっています。

 目について語ってください。
子供の時、一重だったのに。二重まぶたになってしまった!
整形を考えているギャルっ!ちょっと待ってみ。年齢と共に二重になるから。

 顔についてどう思いますか?
なぜ、大人になってもニキビは出来るのでしょうか?(←吹き出物ではない。)
眉間のシワは、本当に深くなるのか?身体を張って調査中です。

 誰に似ていると思いますか?
父上にうり二つです。昔、「橋の下から拾ってきたんだよ!」などと言われた
ところで。これだけ似ていれば、そんな話は成立しないと思ってました。

 好きなものを沢山あげてください
世界の不思議のすべて。宇宙の広大さの謎。ガリレオ・ガリレイになりたかった!
何光年も離れた惑星の輝きを、見ているんだな~。(←おーい。)

 嫌いなものを沢山あげてください
常識という物差しで、人を計ろうとする行為。他者に対して、不寛容で思いやりの
ない言動に付随する出来事全部。(←たまに、世捨て人になりそうな時が。

 涙を流す(流しそうになる)ものは?
玉ネギのみじん切り。家事歴長しと言えども、コレばかりはいかんともし難い。
涙を止めるのに、何か良い方法をご存じの方、ご一報下さい。

 自分の心に響いた話は?
『教養の深い人間になりなさい。教養とは知識の量ではない。相手の立場を
思いやれる心の広さだ。だから、大局的視野に立って学んで行きなさい。』
という言葉を、贈ってもらえたこと。

 一日で好きな時間は?
ほけーっと出来るなら、何時でも。(←いつ、いかなる時でもほけっと出来る。)
でも。最近は寝てるとき?睡眠学習でコンピューターを学びたい。(切実。)

 自分ってどんな人に見えていると思いますか?
「頭の中、どういう構造になっているのか分からん。」とか。
「君って、変わってる。君みたいに変わってる人を見たことがない。」とか。
「最新キャラですねー。」、と。言われていますので・・・。

 さて、このバトンを受け取る七レンジャー!
ふっ。ふっ。ふ。ミクシーにいたときは。バトンを止めてたんですよ。(鬼!)
やりたい方がいましたら、無理矢理奪って行って下さーい。先着7名限定。(笑)

 今日の写真は、バトンに全然関係ないですが。マカロンです。
フランス菓子の定番と言われるお菓子。いつ作っても勉強になるお菓子です。
(今回は、乾燥卵白を使わずに頑張りました!アーモンドプードルの品質も。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks! (MACO)
2007-03-05 19:49:35
すご~~いっ!マカロン作れるなんて!!
すごすぎるっ。

さて、バトン、お付き合いありがとうぅ。
タマネギみじんぎりの時は、ゴーグルつけるに限りマス!
ちょと怪しい人だけど、全然、しみないよ。オススメ。(*^^*) 

自分の心に響いた話、ふむふむデス。ココロにひびく。。。。。。
私も、常々、知識ある人はムリだから、知性ある人になりたいなって。(^^)
返信する
嗚~~!美しすぎるぅ~。 (mocha)
2007-03-05 20:07:49
マカロンパリジャン…
もう流石としか言い様がございませんっ
完全にお店やさんのです。
(下に敷いたのは和紙ペーパーですな!違うか???)
実は、私も今日焼く予定でしたが、保存?しといた卵が
予想外の状態に…で断念。

これを私の誕生日として勝手に頂いて行きます。
ご馳走様&ありがとうございまぁ~す!

目について…私も全く同じです。右が先で、1年後に左でした。


返信する
私のゴーグルが・・・。 (とるてん)
2007-03-06 19:16:21
>MACOさん
安物だったのか。ゴーグル作戦は敢えなく、玉砕致しました。
包丁が切れないのか?とも考え、みじん切りの前に砥石でといでみたモノの。
これも、効果なーし。涙腺が特殊なのかも知れません。

さてさて。モモレンジャー指令。果たせましたか?
未熟な点は、大目にみて下さいねー。
返信する
ここだけの話!? (とるてん)
2007-03-06 19:34:38
>mochaさん
食べられない、プレゼントですみませ~~~ン!

実は、マカロンパリジャン。ご家庭で作る方が難しいお菓子らしく。
先日も、友人のパティシエールと話していたのですが、
ある程度の量がないと、卵白の安定や泡のつぶし具合が上手くいかないそうです。

私も数え切れないほど失敗しました・・・。
出来れば、アーモンドプードルは純正で新しいモノを。
卵白は、腰が切れやすい古いモノ(冷凍保存などで)をお使いになると、
ある程度、作業が楽になると思います。

あ。下に敷いた紙は、和紙ですが、防油加工をしてある食品用です。

それとー。ねー!二重になりますよね!!!寝不足の時は三重ですよっ!
返信する
とるてんさんへ♪ (mocha)
2007-03-07 21:05:56
>>食べられない、プレゼントですみませ~~~ン!
 我慢しときまぁ~す!

マカロン…
>>ある程度の量がないと・・・・・・
 チョコのテンパリングと一緒でやっぱそうなのですね~。
卵白…私も殻から出し1週間程いつも寝かせているのですが、
どうもマカロナージュの具合の見極めが上手く出来ませんっ
だけど、このとるてんさんのほんとお店のみたいよ。大成功ねっ!

さて、文末になりましたがとるてんさんにお知らせです。私のブログ内でもちょろっと記載させて頂いたのですが、
(友パソを借りて入力したので"端的でごめんなさい物”でゴメンナサイなのですが…・)
pc事情でブログサイトの変更を余儀なくされ慌しくお引越しを致しました。
ご存知の通り、私のパソコン古い上に最近の絶不調な繋がり振りっ!
そんなところへいきなり先日、ログインを試みたら
全くページが開けず、機能しなくなったので慌ててgooさんへ連絡してみたところ…。
どうやら先日gooさんがブログ機能の仕様変更をされたらしく、私のこのオンボロではどうやら互換性がないらしいのです。
もう、私のパソコン人生もこれで一旦中止かと思った矢先、
なんとか開けて機能が果たせるサイトを見付けました。
色々まだ分からない事だらけで、手探りな状態なのですが、
ここにURLを貼付させて頂いておりますので、又お手隙の時にでも
URLのみご変更をお願い致します。
(幸いな事にブログ名・ID共同じ物が登録出来ましたので、
URLのみの変更で結構でございます。)
ではとるてんさん、これからも宜しくお願い致します。
返信する
はい。了解です。変更終了。 (とるてん)
2007-03-08 00:03:58
> mochaさん
まあまあ。数少ないgooブログ仲間がー。

しかし、パソコンの機種変更って、早い上に、
その後のサービスが悪くないですか?

その割に値段も高いし、壊れるし。バックアップも必須。
これは、現代人に科せられた試練なのかー!

でもでも。無事にお引っ越しが出来て何よりです。
これから、そちらにお邪魔しまーす。
何を仰いますやら、こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますぅ。
返信する