☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

遅れまして、自己紹介です!

2007年05月21日 | 自己紹介&カテゴリー紹介

’あらた おん’のHPはこちら。
よろしかったら、クリックお願いします。→ブログランキング・にほんブログ村へ

花の香が風にのって、辺りを染めています。気持ちの良い季節になりました。

さて、10日ほど前。ランキングサイトに登録してみましたところ、たくさんの方に
お越し頂きました。ネットは、繋がっていたんですねぇ~!!(←驚愕する私。

それもこれも、クリックして頂いた皆様方のおかげです。心より感謝致します。

一説によると(友人からの情報です。)、ほんの一瞬、’料理写真’のランキングで1位
だったらしく?(←未確認情報。私が見に行った時は、2位でした。)この先、二度とない
と思うので、記念写真を撮れば良かったでーす(笑)。ありがとうございました。



そういう経緯で。初めてご訪問下さった方々から、問い合わせメールを頂きました。
ご指摘によれば、ブログ内にプロフィールがない!ない。ない。とのことでして・・・。

ウカツでした。と~言う訳で、今更ではございますが。頂いた質問にお答えしつつ、
簡単な 自己紹介 をさせて下さいっ。

 *・・・*  食空間カメラマン、知新温(あらたおん) と申します。 *・・・*

どういった撮影をしているのですか?

  お菓子&料理、雑貨&お花、店舗内&外装&イメージ写真を撮影しています。
  スタイリングや店内ディスプレイのご相談も、お受けしております。

カメラはどんな物を使っているのですか?

  大判(4×5)、中判(6×7)、35㎜一眼レフ、35㎜デジタル一眼レフカメラを
  使用しています。ライティング機材も、合わせて使用致します。

撮影の依頼は出来ますか?

  お気軽にご相談下さい。打ち合わせ(見積もり含む)の費用は頂いておりません。
  お店や商品のイメージアップに、少しでもお役に立てれば、と考えています。
  
写真教室などの予定はありますか?

  何件かお声をかけて頂き、現在企画進行中です。
  もし宜しかったら、参加をご検討下さい。

写真集は出ていますか?

  残念ながら、出版しておりません。撮り溜めている作品テーマを、再検討 
  しています。運が良ければ(笑)、再度、お話しを頂けるかもしれません。

写真製版とは何ですか? ← 後日、記事で詳しく解説することに致します。

  ポリマー樹脂板に、ポジ原稿を密着露光し、現像した版を、版画の技法で
  刷り上げる作品制作方法です。06'年度写真展でこの技法に挑戦しました。
(* 夏休みに、こちらで写真製版のWSが行われます。体験されてみては、いかがでしょうか。 *)

どうしてカメラマンになったのですか?

  食に携わる方々の、仕事に向き合う、厳しく真摯な姿勢に心打たれました。
  ビジュアル面から、厨房をサポート出来たなら。こんなやり甲斐のある仕事
  はないっ!と思い、後先考えず 、商業写真の世界に足を踏み入れました。
(* お時間がおありになり、長文に耐えられそうでしたら、詳しくはこちらの記事をお読み下さい。 *)

  これからの私は。丁寧に、仕事に取り組んで行きたいと思っています。
   効率最優先の社会で、賢明な選択ではないでしょうが。精度を重視して。
  (” 言うは易く行うは難し ” ですか? ・・・。 まぁ、笑い飛ばしていきまっしょー。

  例えば、どこかにゴールがあったとして。無駄なく、最短距離を行けば、
  到達した場所で、景色の単調さにがっかりしてしまいそうです。

  良い事も悪い事も、全部ひっくるめて担いで行けばいいのかも。(重っ)
  そんな、脳天気な私です。以上で、自己紹介になりましたでしょうか~

 *・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

今日の写真は、テーブルセッティングの撮り下ろしです。バカラのグラスや、
ピュイフォルカのカトラリーは美しくて大好きですが。写り込みに泣かされます。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-05-22 00:30:21
とるてんさん、こんばんは。
写真教室、とっても気になります。
詳細が決まったら是非教えていただきたいです♪
返信する
瞬間一位!おめでとう!! (TOMOZOU)
2007-05-22 10:10:32
勢いがつきましたねー。
よかった! よかった!

『お菓子だいすき』そのままに、作って、撮って、ラッピングしてという、企画出すからね。
主役は、あ・な・た・よ!
返信する
只今、準備中です♪ (とるてん)
2007-05-22 20:34:53
>さくらさん
こんばんは。
写真教室ですが、どういった形が良いのか、
参加して下さった方に楽しんで帰って頂けるよう、
知恵を絞りたいと思います。

詳細については、もうしばらくお待ち下さい。
ありがとうございました。
返信する
まぼろしの~。 (とるてん)
2007-05-22 20:45:03
>TOMOZOUさん
ホントに、瞬間だったらしく~。
見られなかったんですよー、自分では!

ま、良い思い出にはなると思います。

企画、ぅ、嬉しいです。
熱い現場に呼んで下さい!(しごかれそう~。
↑すっかり企画が通った気になっている・・・。



返信する
あ、 (とるてん)
2007-05-22 20:53:50
>再び、TOMOZOUさん
『ありがとーございまーす』の一文が抜けちゃいました。
すみませーん。新しい絵文字に気をとられたぁ!
でも、可愛いんですよねー。
返信する
写真教室! (雪兵衛門)
2007-05-23 23:35:03
続報を楽しみにしています!

先生、よろしくお願いいたします
返信する
仕事で写真を撮っている人は~、 (とるてん)
2007-05-24 01:05:41
出入り禁止です。(笑)

>雪兵衛門さん
もう~、仕事で暗室に入る方から、先生とはっ!?
こちらが弟子入りしたいですよ! 

それはさておき。

先生にはなれませんけど、きちんと勉強しておきます。
(特にコンデジ。構造が、イマイチよく分かってません。

なにはともあれ、ありがとうございます!
返信する
すごいです! (みぽこ)
2007-05-24 17:31:51
とるてんさん、こんにちは!
ランキングトップすごいですね!
写真教室も開かれるんですね、すご~い!
東京にいたらぜひ参加したいところです~
(最近はもうデジカメしか使ってません
とるてんさんのお人柄ですね~
これからのご活躍も楽しみにしてます
返信する
いや、何だか、ホントに。 (とるてん)
2007-05-24 21:59:50
>みぽこさん
こんばんはー。
実を言うと、ランキングの仕組みがよく分からないのに、
登録してしまいました。
週記のブログで参加してる方はいるのでしょうか?

よくよく読むと、皆様のクリックによる投票みたいです。
もうー、ホントにホントに、ありがとうございます。

みぽこさんの京都日記。楽しいですねー。新緑も綺麗で、
京都に行きたくなりまぁす!

写真教室は、初めての経験なので、企画頑張りまーす。

返信する
イヒヒ(^^) (Maco)
2007-05-25 10:46:46
イヒヒ(^^) お邪魔する度、クリックしてマス。
ヘヘ、順位は、どーでも、
クリック一つで、楽しくなれるんだから、面白いよね。
『ポチポチ=幸せ』 と思うと、どこでも、ポチポチしちゃう。

とるてんさん、応援中!
返信する