やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

鶏のミートローフ

2008年01月17日 | 父さんの料理
姪の成人式・・式に出席して、母達と写真を撮って、夜は我が家で新年会を兼ねてのお祝いを・・・ということになって!
娘に・・お父さんのエプロン姿可愛いねなどと言われ・・・
今日は何作ってくれるのかしら?
子供の頃、料理人だったおやじがおせちに必ず作ってくれたアレが食べたいと・・夫

聞いてみるとどうやら鶏肉のミートローフ風? ソーセージ風・・

鶏のモモ肉をたたき、玉ねぎと少しベーコンを入れてさらにスピードカッターで滑らかに・・

鶏の皮に巻いて・・

蒸し器で約40分・・

十分にさまして・・・ミートローフ完成!

もう少し滑らかでハムのようだった・・味は似ているけれどちょっと違うかな・・

つなぎを何かいれるのかしら?・・も少し研究


今日は圧倒的に女性上位・・いつもだけれど・・

乾杯は先日いただいた梅酒で~~
日本酒で漬け込んだ「小山本家 秀玉(しゅうだま)梅酒
越生産梅使用 日本酒仕込み

女性8対男性3の食卓は賑やかで華やか

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿