やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

ラーメン いし

2008年01月19日 | お店いろいろ


正月の神様が「どんど」の燃える炎とともに帰られる「神送り」の小正月行事に参加して、まゆ玉餅をいただいて無病息災を願い・・・

とても寒い日だったので・・・ラーメンが食べたいね!と・・・

らーめん いしへ~GO~

九州出身の夫は、ラーメンといえば豚骨・・らーめん いしは九州久留米らーめん・・
その独特な豚骨のにおいがたまらなく好き・・らしい・・・


寒いけど・・生ビールを一杯 ここの高菜炒めは最高!
目玉焼き、ポテトサラダ、鶏レバー煮  ここのメニューを見たときになぜか九州を感じた私です・・・夫が普段好んで食べるもの・・

長年いたお店の建物が取り壊しのため移転・・近隣への配慮で以前のような豚骨臭を出すことができなくなったとか・・・

私は大歓迎だけど・・夫いわく、残念!もう少し・・・なのだそうです・・

でも美味~ 鹿児島に行っても、福岡に行っても、東京のいしの方が美味しいねという結論に!

高菜炒めをお土産に・・食卓に出すと子供たちが・・アッいしに行ったの?ずる~いと  家族中がファンです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿