AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

残暑まっさかり...頑張りました。

2007-08-22 14:00:33 | Weblog
  今日は久し振りの強風で、これで雨が降っていれば<台風>なみのベランダです。が、残暑厳しい陽射しが容赦ないです。


<マイピクチャー>をひらいたら、可愛いめじろ<チミ>が姿を見せてくれました。 娘がマンションの大きな木の下で啼いている生まれたばかりのメジロを手のひらにのせて連れて帰ってきたのが縁で、数年間、我が家のファミリーでした。


今はマンションの敷地内の深い緑の中で、ファミリーに囲まれていることでしょう、と、寝室の窓の下で元気に啼くメジロの声を聞きながら思っています。


今朝、娘がベトナム旅行から戻ってきて、自宅から、無事帰国の電話をよこしました。 那覇空港のこともあり、やはり帰国するまでは<安全>を気にしていましたが、少々暑さ負けした声でもほっとするものです。


さあて、今日は何からはじめましょうか? そうだ!!大汗をかいてみよう!!と
キッチンの換気扇のフードからはじまり、部品をはずしながら、薬液に浸し、綺麗に掃除をし、その勢いでクーラー5台の掃除にも手をつける。

椅子を上がり下りしながら、中の網などを洗い、洗剤でまわりを拭き、希望?通り汗がふきだしてくる。


全部を仕上げたころはお昼もまわり、達成感、満足感は
お風呂に飛び込んで...午前の作業は終わり。

午後は次に織る縦糸の色選びや横糸の素材選びを掃除して気持ちよいエアコンのもとで、好きなCDを聴きながらしようと...。


そうそう、小豆を浸して...、明日は小豆粥にしようかしら?とこれからしばらくキッチンにも立ちそうです。 レンジフードもピカピカです。たわいもないことに喜んでいる残暑の昼下がりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の厳しさに、スズメたち... | トップ | 初秋の気配が漂う雲のかたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事