AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

1 0 月  13日  (金曜日)  雨

2017-10-13 10:41:42 | Weblog
  昨日までは好天気!!、今日からは気温も低く雨模様の日が続くとの予報です。

  起きたときから袖をとおす衣類にも注意で、長袖にベストです。

  雨も小雨ですが、ときどき窓を濡らしています、静かな今です。

  こんな日はゆっくり新聞を広げて...気分になるのですが、今朝は違います。

  昨日、今日の天候を考えて<ネットスーパー宅配便>の注文でパソコンに

  希望の品を野菜から打っていたときに電話がなり、中座したのです。

  戻ってその先を打ちこもうとしたら

  申し訳ありません、時間経過のため...> 男女のペアが深々と頭を下げています。

  そこで最初から仕切り直しで注文をしました!!

       
       

       

       

  届けられた品のうちこの三種類は依頼した数量の2倍で、届けられたときに見て、

  配達の方に何でしょうねと聞きましたが、わかるはずはなく、戻っていかれました。

  でも、ひとり暮らしです、何が原因かとさかのぼって考えれば、仕切り直し前のことしか

  考えられず、<お問い合わせは夜9時まで受け付けています>の文字に早速電話してみました。

  やはり、いったん買い物かごに入ったものはその日のうちは有効なのだそうです。

  では、あのやり直しの挨拶はなんだったのかと聞きましたが...有効の返事でした。

  届いてしまったものが野菜ですみましたが、他の商品も一緒だったらと思うと...冷や汗です。

  <これから何等かの対策を考えます>って、私だけかもしれない危険な学習でした。

  それにしてもお天気がよければこんなに太い大根の処理、保存はできるのですが、

  どうしましょうか、思案しています、気温の低い今日です、先ずは湯がいてから

  冷凍庫の食品と相談です。 温かい煮物になるのかな~!

  糠床も仕込んでありますので、少し多めに漬けて古漬けもつくりましょう!

  ブロッコリー...小房にわけて冷凍と茹でて使う分にわけましょう!

  こうしているとなんだか可笑しくなってきました、

  こんな失敗がこれからも何回か起きてくるでしょうから、

  <注文したら数を再確認!!>のシールをパソコンに貼りました、こんな注意メモが

  増えていくことを危惧して、老いの加速にブレーキです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10 月  12日  (... | トップ |  1 0 月  18 日  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (マコ)
2017-10-13 20:20:08
大根2本!キュウリ2袋の写真を見て、
お一人住まいなのに、こんなにまとめ買い!!
読んで納得です、私なども失敗しては、
電話で訂正したりしています。
ネット買い物にはなりませんよね~

最近の失敗
ロンの餌を買い、届いてから数日経って
開封時に猫の餌と判明!
恥ずかしかったけど、お隣さんのネコちゃんにあげました。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2017-10-14 10:05:05
こんなことが当たり前のようになる
危険を感じています(笑)

寝る前の家中を指さし確認もどきを
するようになりました、それでも
注意不足もあります、

お若いマコさんでもあると知り、
ちょっと安心しています。

今日も雨模様の寒い一日に
なりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事