AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

10年に一度の・・・

2023-01-26 14:07:02 | Weblog

           

       テレビで伝えている10年に一度の大寒波の襲来、大雪情報は日本列島の北から南までを巻き込んで

       各地に被害をもたらしていて、ここ横浜市の南部、高台のマンションにもいままで感じたことのない

       暴風が吹き荒れて、気温も夜が更けるにつれてどんどん下がり、<これは尋常ではない!!>と

       いつもはつけていないエアコンを明け方までつけたほどでした。

       東の窓を開けようとしたら<ガシガシ・・・>と音がして、なかなか開かず、力いっぱいあけたら

       氷がはりついていていたことを知ったほどでした、こんなことは初めてのことでした。

          

      だんだん日が延びてきてはいるけど夕方の寒さ、冷たさは一度にやってきている。

      陽ざしがあってエアコンいらずの暖かいリビングでも陽ざしの動きにしたがって気温のさがるのを

      敏感に感じ取り、暖房の準備は早めにしてしまう。

 

      今年ももうじきひと月がたとうとしている、干支の私はまずカメラを新しく買い替え、横浜のレンガ倉庫で

      開かれていた<リト@葉っぱ切り絵・優しい森の仲間たち展>、桜木町駅前広場からの<AIRCABIN>で

      ホテル群を眺めたり、近くの神社に初詣にいったりと晴天に恵まれて散歩してきたりでした。

      残念なのは今回求めたカメラ、前のとはメーカーが違いニコンからルミックスにかえたため、まだうまく

      使えずにいて、わからないところを補ってもらっていながらそれがうまく取り出せずで、あんがい

      スマホのほうが便利になっているけど、今度はパソコンに入れてもらってもなんだかうまく繋げられない!!

      まったくのグダグダで今頃になってもブログの材料はためていても・・・なのだす。

      二月は誕生月です、しっかりしなさい!状態から抜け出せるよう頑張ります!!

      

 

 

 

 

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今年は<シン... | トップ |  厳しい寒さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事