AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今年も見事に開花してくれました。

2008-04-23 12:34:04 | Weblog
  
  この晴天も今日までとか、明日からまたぐずつくそうです。
 さほどのベランダではありませんが13種類の花がきれいに
 咲いています。今が一番ベランダが華やぐ季節なのです。


  今年、17回忌を迎える主人が生前いただいてきて
 大切にしていたほんの小さな苗がひと抱えもある大きさに
 今年も成長して、きれいな花芽をたくさんつけていましたが、
 角館から戻ってみると満開で迎えてくれました。


 いつもは全体の雰囲気を撮っていたのですが、
 今年は花にピント?をあわせてみました。 
 そばに寄ると花の香りが漂ってきて今朝は大きな蜂が
 ブンブンと飛び回っていました。


 あまりにも大きく成長して根詰まりをおこしているので
 鉢をかえなくてはと思いつつひとりではどうすることも
 出来ずにいましたが、今年こそ花の時期が終わったら
 植え替えて、もっとのびのびと育てていきたいと考えています。



 いつもは咲きはじめると鉢ごとリビングに入れて、香りともども
 楽しんでいましたが、今年はベランダでお日さまの光のもと
 で咲かせ続けることにしました。
 そのほうが花びらの色が綺麗な気がしたからです。



 この花が終わる頃、まわりの山々は新緑が深くなり
 初夏を思わせる風が吹きわたる季節になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館の二日目はかたくりの自... | トップ | 定期検査の結果を聞きに..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事