AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

   2 月 2 日  (金曜日)  雪

2018-02-02 09:18:43 | Weblog
       数日前からの予報通り、夜半から降り始めたのでしょうか、今朝の風景です。

           
         
           

           

       まだ先日の雪の名残りがそこここに積み上げられていて、その上に今度の雪が降り積もっています、

               足元に注意!、骨折に注意!! の文字がメールできますが

                  出かけないのが一番!とリビングです。


         歯科通いの予約も間が開きはじめましたので、今月からはそれぞれの教室に通うようにと

                      考えはじめています。


             ひとり暮らしていますと気軽で時間の束縛もなく自由なように思えて

                 いましたが、どこか不都合なことがおきますと

                    身構えてしまうこの頃でした。

         
             二月は私の生まれた月です、毎年思うことは同じこと、寒さ苦手な私

                  誕生月を<冬眠から覚める月!>と決めて自分に

                    頑張れエールをおくっています。


            

            

              ようやく花芽が開きはじめました、室内にいれたのがよかったようです、

                ささいなことが毎朝起きるときの楽しみになっているのです。

        

            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1 月 27日  (土曜... | トップ |  2 月 12日  (月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな日は (さくらえび)
2018-02-02 10:47:05
このところの寒さは半端ではありません。
私も今日出かける予定でしたけど、早々に変更しました。
昨日もセントラルに行く時、以前だったらあれくらいなら合羽を持って、原チャリでしたが
もう無理はしません。電車で行きました。

お一人ですと予定変更、中止は安易にできそうですが
それだけにはっぱをかけるのもご自分自身ですから却って厳しいですよね。

家にこもってもやれることがある人がうらやましいです。
こんな時、自分の無能さにがっかりするのです。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2018-02-02 18:26:45
早めに止みましたが、明日の朝は凍り危険です。
集積所にも行けずにきっと来週まで持ち越しです。
さくらえびさん、歩くときには気をつけて下さいね。

全て自己責任‼️と思い,横着をきめこむのですが、
運動不足は否めず、来週からは少し頑張っちゃおう!
と、思いはじめています、
さくらえびさんのフットワークは羨ましい!です。
返信する
寒波! (マコ)
2018-02-02 20:16:49
凍えるような寒さが続きますね。
そしてこの後も暫くは寒波が居座るようです。
自分も冬が苦手で聞いただけでも滅入ってしまいます。

雪はうっすらの対岸でした。
写真を撮る前に消えてしまいました。

「冬眠から覚める月!」
前向きな考えとして私も見習います。
お互いに頑張りましょう。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2018-02-03 10:59:16
昨日の雪はすっかり消えて、その前の雪の塊が
残っています、集積所までの道は無事でした。
今は陽ざしがありますので、気温は低くても
気持ちはなんとなく軽いです。
今日は節分、明日は立春ですね、
寒さには充分気をつけながら春の足音を
聞き逃さないようにしたいです。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事