AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

1 0 月 05日  (木曜日)  晴れ

2017-10-05 10:26:38 | Weblog
  昨日は仲秋の名月でした、午前中に開かれたダンスレッスンに出かける車のなかでも

  <今夜は晴れるかしら? 観ることができるかしら?>の話題で盛り上がっていました。

  お仲間のおひとり、車を出してくださる方のお嬢さんがワシントンにいらっしゃり、

  近々の出産予定ですので、満月の夜に皆んな注目しているのです。

  何度もベランダに出ては見上げているのですが、雲が出てきています、

  <まだ見えません!今夜は無理なのかしら~>が最初のラインでしたが、予報では

  <遅くなっても晴れて全国でお月見が...>に勇気を得て頑張ってみました。

    一枚目

  ベランダの軒が入っていますが、これ以上はちょっと怖くて寄れませんでしたが、

    だんだんと

  

  

  

  

  三脚なしでの撮影ですから手はぶれるし、足、首は疲れてきますし、パジャマのままで

  寒くなります!!でなかなかカメラにきちんと収まってくれず、ここまでが限界!でした。

  リアルタイムでありませんが、UPしました、

  それにしても月あかりが素晴らしかった~!!

  ワシントンにいらっしゃるお穣さんの無事の出産を月明かりを浴びながら満月にお願いできて

  私もうれしくなっています。

  さあ、私も今日の晴れを利用して家事に頑張り、来週のお教室の準備もしなくては...です。

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10 月 03日  (火曜... | トップ |   1 0 月  07日  (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと素晴らしいこと (良子)
2017-10-05 14:28:20
良く取られましたね、家のベランダからは
見ること出来ず、夫は外へ出てみようとしたのですが
やはり時間もあったのでしょうが観ること出来ず
残念と話していました、昨夜は少し気温も低く
そのような状態の中で良くカメラに収めましたね
お疲れ様でした
返信する
お見事! (マコ)
2017-10-05 20:24:42
素晴らしいお写真が撮れましたね。

対岸からも8時頃になって
お月様が雲間から見えました。
流れる雲とお月様が幻想的でした。
返信する
良子さんへ (akkomam)
2017-10-05 20:58:31
寒い夜でしたが、待ったかいがありました。
今までで一番よく撮れました。
お月さまとの距離感がわからず、
レンズのなかで追いかけっこでした。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2017-10-05 21:04:01
今晩の月にしよう!なんて考えましたが
昨夜頑張ってよかった!です。
澄んだ空気と空の高さ、
月の輝き、月明かり、
すべてを満たしていた夜と月でした。
今は頑張ってよかった~!!
って今は思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事