AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

晴れ!れば...動きだします。

2013-09-27 10:21:51 | Weblog
       

只今小休止中、温かいコーヒーがおいしく感じる朝の空気です。
散歩が先か、掃除が先か、と、起きるベッドのなかでも逡巡していましたが、
<晴れ!を優先して、お掃除が先で>、散歩は午後の買い物をしながらにと
決めました。三面の窓の大小のカーテンはもう洗い終えて、干していますし、
もう着ないでしょう!の夏物はひとまとめにしてクリーニング屋さんに
お願いです。朝からちょっと張り切りすぎました。

       

       

ベランダの下の斜面の木々のなかにはもう昨日の風で散り始めている葉も
あります。この夏の猛暑のせいかしら?なんて首を出して覗いていました。
そろそろ周辺の里山も気温の下がるたびに紅葉、黄葉してくるので、
楽しみです。温かいこの地は毎年かなり秋も深まってからのことですが、
じょじょに山肌の色が暖色に変るとウールのセーターに袖を通す頃なのです。

春を迎えるのとは違い、秋は急に気温が下がったりしますので、
これからはその日に備えての準備もしなくては、と、秋物のケースの
蓋をあけて風とおしをしています。
そのなかからベストを出して、今朝の集積場までは羽織って出かけました。
油断をするとまた<喉>が心配ですので、この時期は注意、注意!です。

さあ~、コーヒーをもう一杯おかわりして、
今度はエアコンのフィルター掃除にかかります。
さくらえびさんも、マコさんも、今頃は大洗濯をすまされていることで
しょう。 もうひとふん張りの午前中!です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は海上に過ぎて... | トップ | 昨日の続きのような、です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りました~ (マコ)
2013-09-27 20:06:26
洗濯機を回しながら、
これから着る長袖トレーナーを引っ張りだし、
そこに真夏にお世話になったTシャツなどを
たたみ直し入れ替え、
勿体ないで、捨てきれないでいた洋服を
思い切って断捨離!
カーテンまでは行き届きませんでした。

明日も晴れ!
手抜きだった部分を
秋を爽やかに過ごせるようにもうちょっと
頑張ろうと思います。

自分へのご褒美はお昼寝でした
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-09-27 21:09:44
それが秋晴れの正しい過ごし方です。
私は午後3時からカメラ片手に
散歩&買い物に出かけてきました。

汗をかかずに仕事が進められるのは
よいことですね。
明日もがんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事