AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今日は心豊かな休養日です。

2013-12-17 10:17:09 | Weblog
昨日(月曜日)はカントリーダンスのちょっと早い
恒例のクリスマス会でした。場所は港が見える公園に
ほど近いホテルが会場です。

同じマンションから出かけるお仲間との約束時間を気にしながら
リビングで朝食をとっていたとき、
<コツン!>とガラスにものが当たる音にびっくりして見ると、
なんとヒヨドリがバレンシアオレンジに気づいて
飛んできたのでしょうか、フラッっとしてベランダにおりたのです。
<あらっ、大丈夫かしら>と立ち上がったときはもう飛んでいました。

      

いよいよ飛んできてくれるシーズンになったことに喜びながら
先日より新しく用意していた餌台にミカンを置いて出かけました。
クリスマス会は1時から7時まで、今まで習った曲を踊ったり、
ワークショップがあったり、デモダンスを踊るグループがあったり、
ディナーを楽しんだりとアッというまに時間は過ぎていきました。

      

      

      

      

光を落としていますのではっきりとは撮ることができませんでしたが、
すべてキルト刺しのクリスマス飾りでした。
とっても素晴らしい作品も楽しみに加わった今年の会でした。

      
年々趣向がこらされて楽しみ方もいろいろで参加していて
心が温かくなるのを感じます。
心地よい疲れを朝から感じていますが、疲労感とは違います。
今日はそんな場に元気で参加できて、踊れる喜びを思い出しながら、
心穏やかな、豊かな一日を過ごしましょう。

      
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <きれいに咲きました~>の... | トップ | 七変化の寒い、寒い日になり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥が飛んでくる季節に (akkomam さま)
2013-12-17 20:47:28
4階だからと油断して干し柿を作りたくて、干してみた年が有りました
どこで観ていたのでしょうね、すぐに飛んで来て吃驚しました
夫が餌をやったらと言うので、ネットで小鳥に餌をやっている方のブログを観て
砂糖水とリンゴをおいてみたら、毎日沢山来てそれはそれで楽しいのですが
でも鳥の糞がひどくて2冬で降参しました
返信する
もしかして良子さん (akkomam)
2013-12-17 21:00:33
みかんはそのままでした。
まだ繁みには餌があるのでしょうか。

飛んでくるときはひよどりのファミリーか、
メジロの番です。
それでもお掃除が大変なんです。

でも、かわいい姿がみたいのです。
早く飛んでこないかな~
返信する
そろそろやって来ましたね (hitomi )
2013-12-18 16:01:22
今年は、どんな鳥たちが来るのか
楽しみですね
我が家の餌台にも
少しずつ来始めています
これから雪が降って
厳しいお天気になるほどに
増えていくのですが
楽しみなような
困るような
返信する
今季も‥ (マコ)
2013-12-18 20:18:57
メジロちゃんの姿が楽しみです!
お掃除が大変でしょうが
見る側としては可愛いい姿に癒されます。

充実のクリスマス会だったようですね、
キルト刺しのクリスマス飾りから温もりを感じました。

氷雨の寒い日が明日も続きそうです。
お互いに体調管理に注意しましょう。
返信する
hitomiさんへ (akkomam)
2013-12-18 21:48:08
もうそろそろと寒いのは嫌いな私が
寒くなってくるのを待っているのです。
ちょっと乾いてしまったミカンを
毎日替えては待っています。

hitomiさんのところは雪でしょうか。
足元に気をつけてくださいね。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-12-18 21:52:43
何度ももうそろそろやめようかしら、
なんて思ったダンスですが、
お仲間と年齢を忘れていられる
ありがたい会なのでもあります。

先生も励ましてくださるので、
今しばらく頑張ってみよう、と、
思うようになりました。

メジロたちは寒くなったら
思い出してくれるでしょうか、
元気で戻ってきてくれるでしょうか、
楽しみに待ちながらドキドキしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事