続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

感謝祭の夕飯

2019年11月29日 | 季節の行事
11月29日(金曜日)    

曇りの Black Friday でございます。
きっと・・・寒いよ。まだ外に出ていないけど


みなさま、買い物してますか????

どんな赤字のお店でも黒字になる!と言われる、Black Friday.

アタシは・・・今、特にほしいものもなく・・・家でぐーたらしています


あっ!一つだけ、ポチッと買い物したわ。

欲しかった、K也の大学のロゴの入ったステッカー。
探していたんだけどお店では見つからず、なんとなくネットで探していたら、発見!

Black Fridayだし、ということでポチッとしたわ

その金額・・・$6.99 


これにて、買い物終了





昨日の感謝祭。
K也は、毎年顔を出している、お友達FamilyのPartyに参加。

ちなみに、そのお友達は、寮でも同室の男の子。
家族写真にも、シレっとK也、参加してるし



我が家は、お父さんの帰宅を待ってみんなで夕食。



<昨日の夕食>



*ピラフ入り 丸ごとチキン
*かぼちゃサラダ
*生ハムとチーズ
*ベーコンといんげんのコンソメ煮
*ベイクドポテト
*いずみ鯛のあらい


どれも美味しゅうございます
いずみ鯛のあらいは、お父さん作。

テンスケセールでいつも買っていたいずみ鯛。
ここのところ・・・美味しくなくて買っていなかった

お父さんお気に入りの釣りYouTubeで、‘臭みのある魚をあらいにして、美味しく食べる’というのを見たらしく、
「試してみたい!」と言っていたので、買ってきたよ。
セールじゃないのに

薄切りにして、水洗いして、氷水でしめる、という工程。

確かに、いずみ鯛独特の臭みも消えていたので、これなら、セールの時買ってもいいじゃん
まずまず、成功でございました。

丸ごとチキンが、ちょいと塩気が足りなかったのが、残念だったわね





Thanksgivingも終わって、次はクリスマス。
今日は、K也にツリーを出してもらわねば。
サイズダウンしたので、自分でもできるんだけどね。
ここは、か弱い母のふりをして・・・やってもらうしましょう

何の飾りもしなくなっちゃったけど・・・せめて、ツリーくらいわね



そして、今夜、K也は寮へ戻ります。
送りがてら、夕飯を外で食べようと、企んでおります。
お父さんの仕事次第だけど。

2週間もしないうちに 冬休み で帰ってくるんだけど
本人曰く 『ここからの10日間が、地獄なんだよーー』って、テンション下がってるわ
期末テストだって。

ま、頑張れ!
父と母は、後期の授業料の準備に・・・テンション下がるから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2019-11-30 09:22:58
Rukko家の食卓がアメリカ~ンだわ 笑
19ちゃん作のいずみ鯛も いい感じじゃない
ブラックフライデー・・・
アタシも何も買ってないよ
年齢とともに物欲がなくなるのか?
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2019-12-03 03:28:09
アメリカーーンな食卓に 刺身(あらい)が似合ってないけどね(笑)
物欲って無くなるね。
食欲はなくならないのに(笑)
返信する

コメントを投稿