続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

The Memorial Tournament 2024 ~~① ~~

2024年06月11日 | ゴルフ
6月11日(火曜日)     

朝は、10度を下回っていて寒かった。
そこから気温は上がり、日差しはすっかり 夏 に戻ってきましたよ。
明後日くらいからは、30度越えの日々になるようです。

お久しぶり。
またまた、ご無沙汰してしまいました

先週、6月3日(月曜日)~6月9日(日曜日)は、 The Memorial Tournament 2024 でした。

去年は行きそびれましたが、一昨年までは、ボランティアをすることで、チケットをGetして、観に行っていました。
今年、ボランティアする?しない???と、お父さんとの協議の結果、行くけど、ボランティアはしない、ということになり、つまりは、1週間の通しチケットを自分で入手し、観に行ってきました。

サンドイッチを作るボランティアなのですが、4時間を2日間、立ちっぱなしでの労働です。
難しい仕事ではありませんが、立ちっぱなしっていうのがね・・・堪えるのよ

そんなわけで、お父さんも仕事をやりくりし、有休をとり、1週間、ゴルフに浸ることになった先週なのでありました。

ぼちぼち、Upしていくね。

例年、暑くてね。
ただでさえ、Up・Downの激しいコース。
ここに、暑さが加わって、体力の消耗が半端ないのですが、今年は、割と涼しくて、風もあり(選手にとっては、嫌な風でしょうけど)そんなに汗をかくことも無く、心地よく観戦できました。

青空がきれいです。



トーナメントの限定グッズ。
早めに買っておかないと無くなっちゃうわ。
まずは、Shopを見に行きました。
お父さんは、マーカーを。
アタシは、買う予定ではなかったのですが、可愛くて・・・買ってしまった



病気の子供たちの寄付を兼ねたこの大会。
毎年、くまさんのぬいぐるみが売られます。
1体 $15です。
そこに、寄付をつけても良し、付けなくても良し。
毎年私も寄付を足して購入しています。

今年のくまさんは 『BASH』 という名前の女の子でした。



恒例の買い物もしたところで、会場をぶらぶら。
初日の月曜日は練習日で、緊張感はありません。
プロの技を盗むべく ガン見しておりました。
コース内を歩いていても、会場の準備も始まったばかりで、まだ、OPENしていない売店などもあり、
‘あ~、初日って、こんな感じなんだ’と、思うのでありました。

水曜日以外、毎日通いました。
食べもの、飲み物は持ち込み不可。
会場内で販売されているものを買うしかありません。
でもね、そんなに種類はないのね。
そして、当然ながら、お高いです

ほぼほぼ、毎日、こんな食事でした。



1回の食事で、$40ほどになります。
なかなか・・・デス

おにぎり🍙持っていきたかったわ

日によって、帰る時間はまちまちでしたが、`今日は早く帰ろう’と言っていても、
結局、4時とか5時まで会場にいる。
ってことは、家に帰るのは・・・7時前後?
日中の食費がかかるので、夕飯は頑張らねば!
と、結構外食もせず 帰ってから簡単なもの作って食べていました。
でもね、どうしても疲れた日・・・買っちゃった。
コロッケは、お友達からの差し入れデス。



1回くらい・・・ね

日本人の選手は、松山英樹選手だけ。
となると、アタクシの 押しは 松山君。
初日から、追っかけました。
写真もいっぱいとりました、
これからUPしていきますね。

今日はここまで





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

子猫と遊んでいる動画が送られてきました。
んんん???
どこの子猫???
聞いてみると、なんと、みきっちたち、子猫2匹を引き取ったようなのであります



知り合いの知り合いの知り合いの・・・的な人から、野良ちゃんが産んだ子猫を引き取りませんか?な話があり、写真の可愛さに一目ぼれして、ついに、引き取ることにしたようなのです。
写真見ちゃったら・・・・決まりよね
ふーちゃんも にゃんにゃん、にゃんにゃん とぐれさんのこと気に入ってくれてるし、動物と一緒に育っていくのは、いいことだと思うので、アタシも大賛成
いや~~~、日本に行く楽しみがまた増えた
早く帰りたいよ~~~。





今日の ぐれちゃんショット

子猫にメロメロのふーちゃんの興味が、若干薄れたのは否めない、ちょっと寂しいぐれさんです(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿