続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美味しいイチゴ、あるんだ!!

2024年05月31日 | 米国食材
5月31日(金曜日)     

最高気温は24℃。
清々しく、気持ちいい5月最後の金曜日です。
明日から6月。
早すぎる~~~

午前中 カイロプラクティックに行ってきました。

ずっと、ここ数年、膝の痛みはありました。
でも、母も割と若い頃から膝の痛みを訴えながら過ごしていたので、`年を取ればそんなもんなんだろうな”と思い、やり過ごしていました。
少し前、何となく膝が・・・、ヤバくね??な痛みに変わったと感じた時、人生初、カイロプラクティックに駆け込みました
歩けなくなったら・・・楽しみが減っちゃうもんね
で、今、週1くらいで マッサージと電気治療に通っています。
ビリビリしてもらうと、スッキリするんだよね。

膝の違和感とは、一生付き合って行くものだと思っていて、なので、違和感はあるものの、痛みは無くなったので、ドクターに「これから先、定期的に通った方がいいのか?」と尋ねると・・・

ドクターの目指す Goalはここだよ と説明され、そのゴールには、ほど遠いことが自分でも納得
ゴールがある、ということは、治るってこと?
正座がきれいに出来るようになるのかな??

しばらく、カイロ通いが続きそうです

カイロが終わって買い物して、それだけなのに、なんか、疲れてしまった
ふーーーー



ねー、ねー、イチゴ🍓って、甘い果物よね?

米国に住んで幾年月(笑)
採れたての甘い品種のイチゴで 美味しいと思うイチゴもありましたが、どうしたって、日本のイチゴには敵いません
もう、諦めています。

ところがですね、都会の、オサレエリアの、ちょっと高級なスーパーで見つけたのです。



大粒の真っ赤なイチゴ。
想像する味ならば、絶対美味しいヤツ です。

でもな、ここは米国・・・
期待せず、食べてみました。

そしたら・・・渡米して初めてかも!!!
ってくらい、甘いイチゴだった。
日本のそれには、もう一歩届きませんが、少し酸味もありますが、これなら、買いたい🍓

そう思わせてくれるものでした。
なんか、嬉しくなっちゃった。
また、買いに行っちゃおうかな

ついでですが、日本食スーパーで リンゴ(ふじ)を買いました。
3個入り $2.99 でした。
高くもなく、ってところです。
こちらも期待せず、アップルパイでも作ろうかと軽い気持ちで買いまして、何となく、食べたら、あら、意外に甘かった

続けての 当たりの果物との出会いは、米国生活の中では、宝くじの1等賞を取るくらい、奇跡な事なのでありまする




<昨日の夕飯>



*さいころステーキ
*サラダ
*茄子とねぎのグリル
*ベイクドポテト


ステーキソースを ジューとしたので、フライパンのまま テーブルへ(笑)




 初孫・ふーちゃんの成長日記 
パンツ1丁が似合うね。
ふーちゃん





今日の ぐれちゃんショット

朝、まったり2度寝中のぐれさん。
寝返り打ちながら・・・気持ちよさそう






おまけの写真

こんなんいただきました。



久しぶりじゃ!
美味しいよね、この ポップコーン。

ごちそうさまでした。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2024-06-08 19:32:26
年齢とともに身体のあちこちにガタが出るよね
今後のためにもお手入れは大事よ
そちらのうわべ〜ずは元気だった?
会いたいわ
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2024-06-12 03:47:30
ほんと、あちこちにガタがきてるわ。
でもね、足だけは、元気にしておかないと、何もできなくなるからね。
違和感とうまく共存できるよう、メンテするよ(笑)
上辺ーずは、元気元気。
誰にでも、声をかけるから、一緒にいると恥ずかしいくらいよ(笑)
返信する

コメントを投稿