続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ランチしたお店

2019年11月28日 | お店情報
11月28日(木曜日)    



Happy Thanksgiving

今日は 感謝祭。
祝日です。

お父さんは、仕事です

会社は木・金曜日とお休み。
大きな仕事はひと段落したものの、後始末があるようで・・・

「木金出て、土日休むのと、木金休んで、土日出るのとどっちが都合がいい?」と聞かれたので、
勿論 「木金出勤してください」とお願いしました。

ここ3週間ほど、時間の流れが乱れていたので、ここでまた、土日出勤されると、ペースが乱れるのよ

なので、我が家にとってはいつもの木曜日です。






ネタも尽きてきたので、ここ最近行ったお昼のお店。


☆ Arirang Oriental Market ☆

韓国のスーパーです。
以前、店内の小さなスペースに 食べられるコーナーがあったのですが、いつの間にか閉店しちゃっていました。
それが、ちょっと、リニューアルされて?新たに、名前までついて(忘れた)、オープンしていました。

なので、お父さんと行ってきましたよ。



手前が、アタクシの 石焼鍋でプルコギ。
お父さんはなんだか、辛い鍋。

何も言わないと、赤い(紫)ご飯が出てきます。
アタシはこれで、お父さんは白いご飯にしてもらいました。

それぞれ、$10くらいだったかな。
味は以前と同じで、美味しかったです

手軽にちゃちゃっと食べたいときは、便利なお店です。






☆ Panera Bread ☆

いろんな場所に点在する、カフェ。

K也曰く 『高くて行けない』なお店です。

ま、確かに、ちょっとお高めね。
アタシは好きなのですが、お父さんがあまり好きではないので、お父さんがいない時に行くお店です

お友達と行ってきましたよ。

オーダーするのは、いつもの・・・Pick2.

サンドイッチ・スープ・サラダ のうちの2つを選びます。
これと飲み物で、だいたい$11,12くらいでしょうか。
貧乏な学生のK也くんには、ちょっと高目なお店だね



サンドイッチは素朴な グリルドチーズにしてみました。
素朴すぎて・・・違うサンドイッチにすればよかったわ






昨日の夕飯は、お父さんと外食になるはずで・・・一人残されるK也に作っていった

<昨日の夕食>






が、急遽、外食はお父さんだけになり・・・

焼きうどんとさつまいもの天ぷらを足して、母子二人の夕飯になりました。

すごい組み合わせのメニューになっちゃいましたが・・・・OK牧場





今日は、それなりに我が家もご馳走を作りますよ
動画も復活したし、観られなかったドラマ、観ながら夕方まで休憩





最新の画像もっと見る

コメントを投稿