続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

最近作ったパン

2024年06月17日 | お菓子&パン
6月17日(月曜日)     

あづい~~~~
外に出た瞬間、熱風の中にいる感じ。
空気が もう サウナ

しばらくはこんな気温のようです。



ツライ





最近作ったパンたち。

☆ チョココロネ & クリームコロネ



間違いなく、売れ行きの良いアタシの定番です。




集まりがあったので、リクエストに応えていろいろ。

☆クリームパン、チョコクリームパン、ハムチーズパン、あんぱん、照り焼きチキンパン



コロネの時のクリームが残っていたので、練りこんでツイストにしようと思ったのですが、クリームが柔らかすぎて大失敗
え~~い、とそのまま焼いたら・・・爆発しました
あとは、いつもの仕上がりです



☆ コーヒーパン ☆



ふと食べたくなって作りました。
大きさ不揃いですが、味は満足よ



新作、何か研究しよう!!




<昨日の夕飯>



*アクアパッツア
*サラダ
*酢の物


アクアパッツア用にと、冷凍していた魚があったので、お父さん調理。
貝は調理済みの冷凍の物。
プチトマトは、ドライではなく、生のままで。

んんん・・・
美味しかったんだけど、貝の味が全然出ていなく、トマトも今一つで・・・
やっぱり、ちゃんと作らないと 美味しく仕上がらないわね。
しかも、今回の冷凍の貝ね、砂が残ってた
アタシ、大嫌いなのよ。
ジャリってするの
ザワザワしちゃうの
トータルで言うと、50点ってところかしら。
しかも、相変わらずですが・・・後片付けが・・・大変すぎる。

作って満足の殿方!!
「作ってやってる」なんて思わないでね。
そう思うなら、ちゃんと最後まで片付けしないとダメなのよ!!

あ、愚痴っちゃった。
ゴメンナサイ




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お酒を注ぎたいお年頃(笑)



上手に注ぐのは難しいね





時々 子ちゃんずと今日の ぐれちゃんショット

きゃわゆい



たまには、キリリなぐれさん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿