続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

膝の為にやること

2024年06月18日 | 米国生活のあれこれ
6月18日(火曜日)    

今日も蒸し風呂なOHIOです。
家と車の中は涼しくて、駐車場からスーパーに歩くときには蒸し風呂で、気温の変化が老体に堪えます




膝の痛みが激しくて、カイロプラクティックに通いだして、2か月ほど。
今は、2週間に一度通い、マッサージと電気をかけてもらっています。
かけてもらうと、楽になるんだよね

この膝の不具合とは 一生付き合って行くんだろうな と思っていたアタシ。
2,3回通い、強い痛みが取れた時に、 もういいんじゃね? と素人考えで思って、先生に 
『痛みが取れたんだけど、いつまで通えばいい?』 と聞いてみました。
すると、ドクターは、『あなたのゴールは足がここまで上がる状態になることで 今はまだまだ4割ぐらいの状態。だから、もう少し通った方がいいよ』 とのことでした。

はぁ~、お父さん同様、しばらく同じカイロに通うことになったのであります
年取るって、嫌ねぇ~~~

カイロ初診日は、問診とマッサージ&電気をかけました。
あと、近くのERの病院に出向き、レントゲンを撮ってもらいました。
自分で行って、自分でデータをもらって、カイロに持っていく、っていうシステムです

無機質なレントゲン室。



マグロのように、冷たい硬いベッドの上でなされるがままです。
ちなみに、レントゲン撮影料 $50 でした。
あれから請求がきてないから、それ以上の請求はないのかな?
アメリカの医療、おっかないからね

地味な通院の甲斐あって、違和感はありますが、痛み っていう感じではなくなりました。
この、違和感もなくなる時が来るのかな・・・

カイロの先生には、『自転車をこげ』 と言われていました。
でも、先生、アタシ、ほぼ毎日2時間歩いてゴルフやってるんだけど・・・
(いちいち、反抗する、反抗期のおばさんです
優しい先生は、怒らず 『自転車が一番いいんだよ』と言います。

でも、あたし、自転車持ってないもん
以前、エクササイズ用のバイクがあったけど、処分しちゃったもん

そういうと、先生が、これでいいんだよ。
Amazonで安く売ってるから!
と 紹介してくれました。



あら、こんなのあったのね。
お値段はピンキリですが、アタシは一番安いのをGet.
$30ほどでした。
日中、動画見ながら 漕ぎ漕ぎ しています。

痛めた膝の為。
頑張るよ~~~




<昨日の夕飯>



*棒棒鶏サラダ
*冷凍 アーティーチョーク
*ニラと春雨入り焼き餃子


冷凍庫から 冷凍アーティチョークを発見。
マヨネーズで食べました。

チャイニーズスーパーで $105の買い物したら貰った 焼き餃子。



普段は絶対買わない Made in ○○ なので、頂き物とはいえ、どうする?食べる??
一瞬、葛藤がありましたが、おかずが足りなかったので、出しました

調理済みの冷凍焼き餃子。
冷凍のまま トースターで焼いてから食卓へ。
不味くはないけど・・・買うことは無いな。
あと1回分、あります。
いつ、食べよう?



 初孫・ふーちゃんの成長日記 



大好きアンパンマン!
嫌いなちびっ子、いないよね?
アンパンマンって・・・すごいね





時々 子にゃんずと 今日の ぐれちゃんショット

にゃんこって、兄弟でいるといいんだね。
姉妹だけど。
2匹で楽しそうにじゃれ合ってます。



(散らかったおもちゃのことは、気づかなかったふりしてください(笑))


ぐれさんと言えば・・・背中をむけて爆睡中






最新の画像もっと見る

コメントを投稿