続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

アスパラ狩りに行ってきた

2024年05月13日 | 季節の行事
5月13日(月曜日)    

いい天気です。
日射しは強いですよ。

ここ数日、朝晩 結構冷え込んでおりまして、暖房点けるほどではないような気もするけど、
点けないと寒くて・・・

って感じです。




先週、雨上がりのお天気が良かった日、季節の行事・アスパラ狩り に行ってきました。



普通の民家の裏庭(笑)



膝まである雑草が生い茂っていて、アスパラを見つけるのが大変だった

それでも、2Lb 弱、収穫できました。

お会計は、いつもの通り、自分で測って、お金は箱に入れるシステムよ



去年より、値上がりしてた
しょうがないね


楽しく収穫した後は、町のちっちゃな こ洒落たイタリアンレストランへ
昔からあるお店。
お客さんも、いつもそこそこいるわ。

味もね、美味しいのよ。



もう1回くらい、アスパラ狩り 行きたいね。




<昨日の夕飯>



*T-boneステーキ
*ベイクドポテト・アスパラのソテー・もやし
*ハムのきゅうり巻き巻き&きゅうりinちくわ


ホットプレート料理です。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

こどもの日のイベントで、ふーちゃん画伯の作品が飾られたようです。



去年より、力強い
はみ出してるところが、やんちゃっぽくていいわ

そして、こちらも、ふーちゃんらしい写真。
口回りがすごいことになっています。
(苦手は方は チャチャっとスルーしてください)






相変わらず豪快だね





今日の ぐれちゃんショット

全然遊んでいなかったのに、急に遊びだした。
気まぐれ~~~~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラを (飛行機好きのおじいさん)
2024-05-15 09:45:05
①アスパラ狩りに行かれましたが
草ぼうぼうで驚きました。
近くの畑では草取りをし
少量でしたが出荷されていました。
管理して出荷するか投げ銭的な畑で
維持するか、我が家は耕作放棄の畑など有り頭抱えています。
ただただ草を刈るだけ。

 リンゴ園など有りますが、
アスパラ園?が有るのですね。
 採るのは楽しいですね。
②アメリカのご家庭の今日の夕ご飯 
見ています。
 邦人の方だから我が家と
余り変わりませんね。
 ついに 出ました
t-boneステーキ。
お肉が主食の国でしょうから。
 2019年初めて行ったny.
アメリカの家庭料理を
食べたかったけど
ホームステイでもなく
あっとゆう間の3日間でした。
今度こそほうばって
帰ります。
 六本木の有名米国レストラン、
14000 二人前とネットに
書いてありました。
 行きたいけど遠い米国、
楽しく見させてもらっています。


 
 
Unknown (飛行機好きのおじいさんさんへ)
2024-05-16 03:26:36
過去、何度もアスパラ狩りに行っていましたが、今年の雑草ボウボウは、一番すごかったです。
見慣れている私も、アスパラ見つけるのが大変でした。
イチゴ・アスパラ・りんご・梨 等々
○○狩り、な場所は結構ありまして、楽しめるんです。
日本ほど、美味しい果物ではありませんが


子供が居なくなって尚更、食卓は・・・ほぼ茶色(笑)
魚介が入手困難なので、お肉中心になってしまいます。
基本、しょうゆ・酒・みりん が調味料なので、日本にいる時のメニューとほぼ同じですね。
ステーキも最近は二人で1枚。
簡単そうで、焼くのは難しいですね。
T-boneは、二つの味が楽しめるので、重宝します。
もちろん、SaleでGetです!!
リンゴ園と夕食は (飛行機好きおじいさんです)
2024-05-16 18:52:44
詳しく書かれて良く分かりました。
リンゴ園など味は
お国柄 大雑把ですか。
魚介は冷凍品も有るでしょうが
味は落ちますね。
 私は海にも近いので
イワシの刺身も食べれます。
ステーキはテレビで見る
ドラム缶を二つに切った
薪で焼くとか
大火力ですか。
 ありがとうございました。
Unknown (飛行機好きのおじいさんさんへ)
2024-05-24 02:23:35
こんにちは。
コメントありがとうございます。

日本を出て、当たり前だった日本の素晴らしさを知りました。
繊細な日本人の気遣い、そして、食べ物も繊細で美味しい日本の食べ物。
りんごも甘みがいまいち足りない。
イチゴって、甘いものだと思っていたのですが、こちらでは甘くない。
スイカも同じ。
なので、日本に帰った時の食欲は・・・ヤバいです。
今は、刺身なども、手軽に入手できるようになりましたが、どうしたって冷凍。
味は劣りますね。
イワシのお刺身。
羨やましい限りです。
季節も良くなってきたので、そろそろ、グリルでステーキを焼く、という時期になってきました。
どこの家の殿方も、夕飯づくりに忙しくなっていきます(笑)
我が家のグリルは炭なので、美味しく仕上がります。
ドラム缶ではないですけどね。
どこの家庭も大きなBBQグリルは必須アイテムです!

コメントを投稿