今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

フラッシュバック

2010-03-08 21:13:07 | 食いしん坊
盛りだくさん企画ツアーを終えて、今日から日常生活に戻った皆様
元気に月曜日をお迎えでしょうか?

今回のツアーは、ツアコンさんの綿密な計画により
滞在時間36時間とは思えないほど、楽しい時間でした。
職場内でこんなに楽しい気の置けない仲間がいるっていいですね。

金曜の業務終了後、それぞれ東京駅集合
先発隊2人は、一足早く出発して、
レンタカー手配&買出し
全員集合して、10人乗りレンタカーで移動

このレンタカーのおかげで、随分行動範囲も広がり
合計3回の温泉を楽しみ
買出しもおみやげ購入も充実
マイカーではなく、新幹線利用のため渋滞なし

昨日は、季節はずれの積雪で高速チェーン規制があり
インターで、一台一台ストップしてチェック
そのための渋滞がひどかったそうです

天気は残念でしたが、
明るい宴会では、楽しい話をいっぱい聞かせてもらいました。
こんなところでもいろんな人がやってきて
それぞれの楽しいドラマの一部を一緒に共有できることが
何よりの楽しみです。

そして、珍しくておいしいプレゼントもいっぱい
飲み物は、多種多様あり、全部おいしかったけれど
特に印象的だったのは

発泡日本酒「獺祭(だっさい)」
空けるのは、シャンペンよりも要注意ですが
珍しいだけでなく、おいしかった。
一昨年、面白半分で初めて試した発泡日本酒はイマイチでしたが
こちらは本物でした。
もちろん、日本酒としておいしいお酒は他にもありましたけどね。

そして、千葉っ子ワカちゃんからのプレゼント

我が家のダンナは、落花生大好物の情報により
ピカイチのブランド豆「半立」
他の豆と比べると、断然味が濃い。
いつもの安物中国産と比べると、普通の千葉産落花生はバツグンにおいしいけれど
その普通の豆と比べても、明らかに違いがわかります。

なじみのレストラン特製の生ハム、サラミ、ピクルスも絶品でした

ごちそうさまでした
そしてツアコンご苦労さまでした

来週末、滞在予定のさるクンご一行様
残念ながら、ほとんどアルコール在庫はございません
食材も食べつくしました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿