今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

おかげさまで、有意義に

2013-09-28 23:10:03 | お出かけ
ツキイチ通院日
前回は8月始めだったので、ちょっと間が空いてしまいましたが、
ギリ、ツキイチ
スイカの名産地だけど
もうスイカの季節も終わっちゃったよね~
そんなことを考えながら到着すると
駐車場が空いてる模様・・

アレ?
1台もない・・・
本日休診の看板

ガ~ン

隣の薬局はオープンしてるけど・・・

しょうがない・・
あきらめて、いつものお気に入り直売所へ

スイカのポジションだった場所いっぱいに
種々のぶどうと桃や梨
甘~い香りが漂っていました。

野菜や果物を仕入れながら
ふと
薬局に薬だけもらえないかなぁ~と思いつき
ダメ元で頼んでみることにしました。
思いついたら即電話

案の定、処方箋がないと出せませんと返答

でもイロイロ話しているうちに
遠くから来てることと病名を考慮して
折り返し返答

あの手この手を尽くしてもらって
ちゃんと整形でいつもと同様の症状聴取もしてもらい
処方箋を出してもらって
いつもどおりの薬をget
助かりました~

1番の決め手は、遠いこと
「2時間もかけて来てるんですよね~」
「ええ」
  実は2時間はかかりませんが・・・
かなりの僻地に住んでいる印象大

同じ距離でも
町から田舎へ行くのは、遠い感じがするんですよね。
田舎から町へ行くのは、実はそれほどでもないんですけど・・・

町には、他にもイロイロ用を足せる利点があるからでしょうか?

とにかく助かりました。

2週連続通院を回避。
オマケに、いつもより早く開放されたので
このまま帰るのはもったいないと
さらに南下して、前から気になっていた場所へ


赤いじゅうたん



赤ソバの花

天気もよく、いい眺めでした。

でも意外と遠かったのよね・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿