今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

おしゃべりに夢中

2009-07-26 22:09:36 | 仲間
今日は話題にしたいことがいっぱい・・・
今夜は一部公開にしますね。

2ヶ月ぶりに、元同僚パートNさんとランチの日
彼女は先週から、また同じ会社の本店のパートさんになりました。
新しい職場の話、私のいる支店の話、そのほかいろんな話がたまっていて
やっと会えて話せるので、ゆっくり話せる場所を設定してくれました。
その場所は、友人Yさん宅の近くで、
以前から行ってみたいと思っていたレストラン
昨夜からHPで場所をチェックして、楽しみにしてました
そして、現地につくと開店10分前だったので
ちょっとあたりをウロウロ
Yさん宅はこのあたりのはずなんだけど・・・
2度も訪問してるのに、なんとも方向オンチ
結局見つからず、お店にもどるとちょうど開店
店の前でNさんが待ってました
今日の目的は、おしゃべりの他に、頼まれていた物をわたすこと
それは先日でた記念硬貨の新潟県バージョン2枚
長野県バージョンはゲットできたのに、新潟県は手に入らなかったそうです。
忘れないうちにさっそく手渡して、
そのお礼に珍しい物を見せてもらいました。

同時にでたカラーの1000円銀貨
上高地モデル



記念切手とセットで本になってます。
インターネット予約注文でご主人がゲットしたそうです。
先日ブログで私が見てみたいと言っていたのをみて
持ってきてくれました。

ランチまで、時間があったので、シソソーダフロートで
話が、ひと盛り上がりしたころ
店の入り口になんと友人Yさん発見
さっきお宅を探しても行き着けなかったのに
こんなところで偶然会うなんて・・
彼女は少し離れた席に座り、なんと一人ランチ
よ~く事情を聞くと
今日は彼女の誕生日で、家族からランチのプレゼントだそうです。
娘さんはこのレストランでバイト中で
ご家族は、お孫さんの子守でお留守番
のんびり一人ランチがプレゼント
そんな話を少し離れた席にいるYさんと話していると
なんと今日はNさんも誕生日だったことが判明
結局、3人一緒に、2人の誕生日の人とランチしました
こんなことってあるんだなぁって
メニューは休日ランチプレートと焼きカレー
写真を撮り忘れた事に気づいたのは、半分以上食べてからでした。
そしてお店の人の計らいで
ケーキのプレゼント
大声で「え~今日誕生日なの~?」なんて話していたのが聞こえたのでしょう・・
誕生日でもない私までいただいちゃいました。
おいしいランチ、おいしいデザート、コーヒーを2杯も飲んで
たっぷりしゃべって、思いがけない人にも会えて
とっても満足の食事会になりました。

あ~それなのに、おしゃべりに夢中になりすぎて、
お店の方に、デザートのお礼をちゃんと言うのを忘れてしまいました
ごめんなさい。
本当にごちそうさまでした。
そして長い時間ゆっくりさせていただきありがとうございました。

NさんSさん、楽しい時間をありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿