今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ピンチ&ピンチ

2013-03-26 21:04:09 | エピソード
出会いと別れの季節
職場でも昨日内示がでて、3人の転勤決定
課内でも、係長が課長になって栄転
早速、今日明日は引継のため、出張。
いつものことながらあわただしい日程です。

そろそろじゃないかと覚悟はしていたけれど
やっぱり
今までで一番デキル人だったから、おしいなぁ~
そして、この忙しい月末乗り切れるでしょうか?
ピンチ

そして、自宅では・・・
パソコンでエラーメッセージが頻繁にでるようになりました。
「ハードディスクエラー」で
メッセージを閉じるとそのまま使用できるんだけれど
果たして、使い続けていいのかどうか???
こっちは、大ピンチ

解決法は・・
データのバックアップをとって、修理の必要があるか診断してもらう。

バックアップは、昨日2時間ぐらいかかって終了。
今日は、サポート窓口に電話すると
15分かかってやっとつながったけれど
結局、販売店で相談することになりました。

「このまま使いつづけるとどうなりますか?」の質問には
「起動しなくなる前に、修理した方がいいと思います」

そりゃそうですけど・・・
販売店が遠いんですよ。
保証書、どこにおいたっけ?
最近購入したと思っていたPCだけれど、もう2年経過してました。

いつ消えるか、ビクビクしながらの投稿
どうやら、今日は投稿成功

さて、明日は?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prrn-cupi)
2013-03-27 09:22:25
こちらは昨日から春休みで仕事は一年で一番忙しい時期です。これから二週間キビシイ働き方になりそう。
買って二年しか経たなくても、そのような状態になることがあるのね。ウチのPCは古墳級かもしれない。
返信する
Unknown (miro)
2013-03-27 21:05:43
そうか、春は、新生活が始まる季節だからサポートする側はもっと大変だね。がんばって。
PCは動作が少し遅いぐらいで、不便はないんだけどね。このまま使い続けると壊れるのかな?
返信する

コメントを投稿