今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

脱PC依存

2013-03-27 21:06:25 | 日々の暮らし
今日もPCの調子は、昨日と変わらず
すこし動作が遅いぐらいで、不便はありません。

それでも、まったく起動しなくならないように
ONにする時間を、最低限にしています。

ノートパソコンにしてから
コタツの中でも使えるので
夕食後は、ほとんどずっとパワーオンのままにしていました。

知人のブログチェック
写真取り込み
ブログ投稿
メールチェック
ゲーム
家計簿
検索

いかにPCに頼っていたのかがよくわかるわ。

それと同時に、
いかにPCに費やしていた時間が多かったかも・・

早い時間にPCをシャットダウンすると
フリータイムが長い。

目が疲れて、あまり読まなくなった新聞も本も
読みたい気分になる。

久しぶりに、寝る前に布団で読書を楽しみました。

目が疲れていたのは、実はPCのせいだよね。
寝る前ギリギリまで、ブルーライト見ていたら
そりゃ疲れるわけだよ。

これを機に
少しアナログ生活に戻るのもいいね。

そう思う一方で
修理にだして、PCないと不便だから
やっぱりスマホにしようか、なんて思ったり

そう思いながら、
今日もエラーメッセージを消しながら投稿成功

最新の画像もっと見る

コメントを投稿