今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

花ざかり

2011-06-23 20:46:34 | ガーデニング
昨日の晴天から、急降下で大雨の一日でした。

昨日のお楽しみ画像のつづき
帰り道に思い立って寄り道したのは美術館
といっても、美術鑑賞ではなく、お庭

バラが満開だと噂を聞いたので・・
駐車場は無料、入館しないからタダで
きれいな庭を楽しめます。


バラ園といえば、たいていギッシリ植えてあり
息苦しい感じもしますが、
適度な配置がいい感じ
建物に沿ってツルバラ
外のフェンス沿いに並んでいたり
ところどころにはアーチ仕立て

雨続きで、花が痛んでいるものもありましたが
とてもよく手入れができています。

子供のころバラの花が嫌いでした。
棘があるためだけでなく、ごってりした花の形が嫌いで
ピアノの発表会にもらう花は、バラは嫌だと断ったことを覚えています。
ゴージャス感を受け付けられなかったんでしょうね。

今はもちろん好きです。
お気に入りの色はこれ

このたくさんの中で、もしひとつあげると言われたら・・・
ん~
これかな・・

一重の小さい花がいいな。
だれもあげるなんて言ってないのに
そんなこと考えるのが好きです。

そして、自宅に帰ったらちゃんと大好きなのが咲いてました。

雑草に負けずにきれいに咲いてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿