今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

年末モード

2009-12-29 20:58:28 | 日々の暮らし
昨日仕事納めをした会社が多かったようですね。
今朝は、県外ナンバーの車がドンドン上ってきました
昨日まではガラガラだったゲレンデ。
少しはにぎやかになったんでしょうかね?
そんな私は明日までバッチリ仕事
しかも昨日から、忙しさが加速してます
終業時間を過ぎても、仕事のメドが立たず
相変わらずサービス残業
30分過ぎても、当然のように、まだ仕事の依頼がくる・・
それってどういうことでしょうねぇ
お人よし残業もいい加減にして、退社しましたが・・
明日の目標は、定時退社

さぁて、暮れも押し詰まったので
そろそろ上海紀行も今日でお休み。
今年最後は、宿泊ホテルの紹介
今回のツアーでのホテル選びのポイントは、立地条件が便利なこと。
前回手に入れた地図を片手に便利な場所選び。
パックツアーのホテルは、ヘンピな場所が多い中で
絶好の立地条件がありました。
前回宿泊したホテルの近くで人民広場の近くで
繁華街の南京東路に面している。
地下鉄の駅もすぐ。
ということで、決定したホテルは結果的に五つ星☆☆☆☆☆
トップシーズンなら、高値でしょうが、
オフシーズンなので、お手ごろ価格で楽しめました。
エレベーターもルームもカードキーで操作
30階の部屋は全面ガラス窓で夜景がよく見えます。


昼はどんよりした景色が・・


上海は来年開催の万博にむけて、急発展のラストスパート中
前回はなかった高い建物がたくさん建っています。
このホテルも、前回はたぶん建築中だったと思います。

クローゼットも広くて充実してます。

バスローブやアイロン設備も

ここの目玉はバストイレ

すべてガラス張り
バスタブとシャワールームが別空間で
水漏れの心配なく、思いっきりシャワーを使えます
天井から、雨のようにシャワーを降らせることもできる装置あり。

トイレには、ウォシュレットなし。
これだけの設備があるなら、ウォシュレットがありそうなものなのに・・


洗面所には、歯磨き用ミネラルウォーターがあります。
硬水のため飲めないからで、衛生的な問題ではなさそうです。

洗面所とバストイレは、ガラスで区切られたひとつの空間になっていて、
洗面所の入り口に、安っぽい鍵がついているだけ

それなのに・・・
その鍵が壊れていて、ロックできません。
どこかツメが甘いなぁ


ベッドは、腰痛持ちのダンナには、マットがやわらかすぎたようです。

テレビはNHKが映り

日頃あまり見ないニュースを見たりして・・

ツアーに付いていた一回の朝食バイキング

種類が多くて、かなり充実していましたが
おいしい物もあれば、コリャ何じゃ?って物もあり・・
お試し好きの私は、試しすぎて朝から満腹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿