今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

きのこ大好き

2012-10-07 20:48:55 | 食いしん坊
山梨紀行を記録している間に
すっかり秋が深まってきました。


今年は、紅葉の色があまり鮮やかではないというウワサでしたが
そうでもなさそう・・・
まだ、自分の目で確認してませんが・・・

先週は、行楽日和だったのに
今日はとうとう雨が降ったりやんだり
肌寒い日になりました

私の好きな秋はコレ

マイタケ
天然物ではないけれど、とってもいい香り
しっかりした食感がおいしい。


コウムケ
なめこのようにぬるぬるしたキノコで
みそ汁にすると、なめこより食感があります。
肉薄で壊れやすいので、取扱い注意

秋はおいしいもんいっぱい
いや、秋も・・か


最新の画像もっと見る

コメントを投稿